いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

祝アンジェラ発売!

2006-05-19 | 山崎まさよしさん
繰り返し聴いてます、アンジェラ♪
やっと歌詞が分かりました。女性の一人称の歌詞なんて、まさやんでは初めてではないですか、新鮮ですね~。確かに映画を見てから聴くと、かなりリンクしている内容です。

フォトジェニックまさやんが表紙の月刊ソングスも購入しました。写真もgoodですよ~♪かなり条件を満たしているかも!
伴奏がいつもとちがう、抑えた感じなのは「循環コード」のためなんでしょうか。ピアノで作曲したためか、ギターのコードは難しいそうですね!
みんな、大変だ~!!

映画「アンジェラ」も見に行ってきました♪ まだ上映期間中なので、感想はまた今度。自分的にちょっとまずったと思ったのは、「SPAの映画評」を先に見てしまったこと。「万世橋って・・・(涙)。」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新曲アンジェラ、やっと聴け... | トップ | 山崎まさよし アンジェラのP... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月間ソングス (haru)
2006-05-20 11:39:57
5ページ目(?)の紺T姿のがよかったな~(^^)
返信する
あちゃ~~ (たま)
2006-05-20 14:48:18
「万世橋」は、まいったねぇ。でも、ワタシは好きな映画でした。

ソングスの写真は・・・全部好き。デレデレ♪
返信する
観てきました (443)
2006-05-20 20:17:57
お久しぶりです。

観的ました♪

映画の感想は。奥深い。ただ、当たり前の事かも知れないのにそれは尊くて大切であること。愛情と葛藤。すごく考えさせられました。すごく好きな映画です。



まさやんのアンジェラはいいですね。実は・・・叶う希望のない今の片思いにとあるフレーズが重なってしまって泣けました・・・
返信する
Re; (うに子)
2006-05-22 15:14:38
haruさん うん、うん!紺Tにあいますよね♪

見開きページのギター姿も紺Tだったらよっかたのにな。



たまさん 意味わかりました??つくばエクスプレスの終点のあの場所ですよ~。。

私はアンジェラが「ラムちゃん」に見えてきました・・、シクシク。



443さん お久しぶりです。

443さん、「新しい物語は始まった!」ですよ~!







返信する
うへへ (chie)
2006-05-22 18:37:08
フォトジェニックまさやんが表紙

って。うに子さん出版社のまわし者みたい(笑)

とか言いつつ私もうへへと笑ってますが・・・。

返信する
まだ (anoji)
2006-05-22 23:15:33
映画はまだ見てませーん!のんびりしすぎて見逃さないようにしなければ~。
返信する
購入 (hiro)
2006-05-23 10:53:17
Songs、やっと買えた~!

うへへ♪久々の表紙。

返信する
Re: (うに子)
2006-05-25 15:58:28
chieさん 本屋さんで買うときにちょっと照れてみたりして。。意識しすぎやっちゅーねん!!



anojiさん 淑女の日にね~♪



hiroさん 広島からうへへ旋風が!(笑)

アルバム発売のときには表紙&巻頭撮りおろし&全曲解説&ロングインタビューをぜひぜひ期待したい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事