いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

うに子はここにいた in 防府

2005-12-08 | 山崎まさよしさん
防府と山口市に旅行してきました。

防府駅前です。サティとシネコン、建設中のビルもあり駅前は再開発がすすんでいるようです。線路も高架となっていました。
タマシゲ楽器も仮店舗での営業中でした。お客さんの少ない時間帯だったので、大変恐縮しつつもタマシゲ社長さんに昔のまさやんとお友達の写真を見せていただきました。訪れたファンの方々のお写真やお礼状も大切に保管されていました。



洋風居酒屋オルプリートのバーカウンターです。こちらでは支配人さんにお願いしてビデオを見せていただきました。厨房でのまさやん、若いです。動きに切れがある(笑) 他のお客さんが来るまでの間、ノンアルコールカクテルをのみつつ鑑賞。支配人さんも「紅白でますね、何を歌うんでしょうね~」とおっしゃってました。楽しみですね。


最初の本にもあった、カクテルの作り方を書いたファイルです。直筆だ~♪


オルプリートの入り口の「まさやんコーナー」です。白いギターはまさやんがつまびいていたものだそうです♪支配人さん、お忙しいところとても親切にしていただいてありがとうございました。

まさやんゆかりの港、ブギーハウス、富海などみたいところもたくさんあったのですが、時間の関係で残念でした。
夜は山口市の湯田温泉 西村屋さんに宿泊。中原中也が結婚式を挙げた旅館だそうです。古いけど、いいお宿でした。山口のお醤油って関東よりずいぶん甘口なのね。生ういろうも美味でした。満足・・。
次は高岡かな~♪♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 山崎まさよし&スキマスイッ... | トップ | ライブ,明日やっと解禁です. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (haru)
2005-12-09 10:50:46
羨ましい~(>◇<)

ステキな旅ですね!

残念ながら‘福岡”には行けませんが、

(haruの分も?)楽しんできてください!!!
行かれたんですね~ (RINKO)
2005-12-09 12:55:24
広島のついでかなと思ったら、福岡のついでですね(*^-^*)

満喫されたようで良かったです~。
ああっ (たま)
2005-12-09 13:41:23
なんてうらやましいのっ♪

気分だけ、たっぷり味わったよ~。ありがとう!

私もいつかは行きたいなぁ。
聖地君臨?! (hiro)
2005-12-09 17:03:22
おお~、ずいぶん防府も変化が激しいようですね。私も行きたいな~って近いのに まだな私・・・うに子さんに触発されそうです!

コレは暖かくなったら計画するかな~。



山口、九州のお醤油は甘いんですよ~私もたまに九州のお醤油(チョーコー)を買ってます。
行きたいな (tugumi)
2005-12-09 19:20:38
いつかは行って見たい防府。

本格的に調べてはいないのだけど、そろそろ行きたいなぁ。ライブも終わることだしね。

質問まとまったら、メールしてもいいかしら~?
Re: (うに子)
2005-12-09 21:27:36
haruさん 海を見れなかったのが残念です。夏に行くといいかもしれませんね。福岡、楽しんで参ります♪



RINKOさん どうもありがとうございました。先にお話を伺っていなかったら、小心者なもんで前をスルーしてるだけだったかもしれません。お昼過ぎを狙っていきました(笑)



たまさん 防府は瀬戸内海に面した工業都市って感じでした。大きなマツダの工場もあるんですよ。想像していたのよりも都会です。

少なくともつくばよりは空き地が少ない(笑)



hiroさん たまり醤油なんでしょうかね?少しとろっとした甘口醤油でした。生ういろうはすっごくおいしかったけど、賞味期限が丸1日なので断念しました。



tugumiさん どうぞどうぞ。この2箇所しか行ってないけど、いいかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事