いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

今日のあじさい

2006-05-26 | モブログ
今日咲きかけのあじさいを見つけました。見頃はまだ少し先ですね。随分前に鎌倉のあじさいが有名なお寺にいったけど、見頃が過ぎていて残念でした。
今年は綺麗なあじさいを見に行きたいな~。

明日の「あじさい」も楽しみで~す♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山崎まさよし アンジェラのP... | トップ | つくば食べ歩き♪ 白飯家 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (hiro)
2006-05-29 17:22:34
うに子さんの方は アジサイが もう色づいてるのね。

こちらはブロッコリーのように まだ蕾です。あじさいが聴きたくなっちゃった♪

返信する
ん~♪ (みどりん)
2006-05-29 19:37:44
桜もそうだけど、あじさいってこんなに植わってるんだ?!と思うほど、時期には見るよね。桜もあじさいも、とても「ニッポン」な感じがしていいね~♪
返信する
きれい♪ (たま)
2006-05-30 08:59:10
梅雨は苦手だけど、あじさいは雨に似合う花だよね。

お日様が似合う花がほとんどの中、珍しい存在。

それにしてもうに子さん、写真撮るの上手いねぇ。
返信する
Re: (うに子)
2006-05-30 15:56:03
hiroさん 日向のあじさいは大分色づいてきました。今日は晴れていたので、やっと(私のイメージしていた)静岡らしい陽気ですよ!



みどりんさん そうだね、お花が咲かないと気がつかないよね。お花がさく一瞬のためにたくさんの木を植えるのって、風流だよね~。

いま、どこのあじさいを見に行くか検討中です♪修善寺は菖蒲とあじさいが同時に見られるらしいです。いいね~。



たまさん ありがとう♪ まさやんファンにとっては”あじさい”は特別なお花ですよね。

他に花が出てくる歌ってありましたっけ?植物ならベンジャミンくらいだよね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事