ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

国民の幸せ

2011-08-26 | 考える
この観点から、政治を視ると分かり易いのかもしれない。


今回の菅総理の辞意表明、そして代表戦突入。 今日の午前中のニュースでは候補者5人(過去最多)となっている。

一本化と言われテレビでは 「前原氏」が本命と言われている、本命か? マスコミは・・・もう決めているのか、前にもマスコミ先導で 「菅総理」だったはず。  震災から数か月の遅れを取ってしまった状態を今度は挽回する時、同じ面々で大丈夫ですか? と疑問符が出る。


国民目線で動く政治家が良いのに、財源の事も原発の情報もはっきり国内外に発信しない代表ではどうなのだろう?  またストレスが溜まって、私たちがストレステン。

時間のロスは避けなければ緊急時はいけない話しなので、早急に対処できる経験豊富な地元にも力のある政治家に任せるのが筋なのではと個人的に思う。

真面目な政策論争の出来る仕組みも必要で、官僚の秘密主義 (財源・情報隠し) 説明責任のない体制は国民には損失と言われているので正す。

誠実に真面目に大志を持った、先見の明のある政治家が多く出ることが今の歪んだ状態を矯正出来るのかなと私は思った。


確かに歪んでいる・・と思う。   マスコミの政治情報は 既得権益の中なのか!!       

政治家はたたいても  既得権を持つ者はたたかない  (公平性に欠ける近年の政治報道)            
                                   < 歪み >


国民目線がない・・・・・増税  既得権益  説明責任の無い官僚システム  官僚利権   天下り
ここが問題なのだから、民の為に見直す勇気は必要だと私は思う。  
長年の古い体質は正す時なのだとやはり思う。


午後 代表戦投票開票です。                  
国民の為に動く政治家が良いと真剣に思う。 民の為には大事なこと。 


一回目の投票では  海江田万里氏  1位        
その後の決選投票で  野田佳彦氏   代表戦選出されました 



民の幸せ内閣に成ると良いなと思う  個人的意見です。                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想 | トップ | 代表選感想 »

コメントを投稿

考える」カテゴリの最新記事