ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

代表選感想

2011-08-30 | ひとりごと

同じグループ枠からの選出となった。


 

学習しないなと思う、歴史認識もタカ派で私はがっかりしている。 数か月の攻防を観てい悲しいぐらいのうんざり感があった。


官僚べったりグループの集団では、改革どころか民意と共に歩く視線もまた欠けるのだと思った。  愛情のない政治、頭だけの政治に成るのかなと思う。


 

何かが足りない・・・人に対しての愛情そんなことを思った、政治はこの部分は持っていた方が良いのだろうなと個人的に思う。 誠実・信頼に繋がるから、私はそう思う。


人と人との繋がり  国と国との繋がりも一緒で・・・信頼・愛情は大事なのかのと私は私なら思う。


 

仲間を斬ってしまう人たちでは、民もいつ斬られるやらと・・・・私なら思う。  こう書くと一斉に 「モンスター扱い」 「魔女扱い」 男の社会はいつまで経ってもここから抜けないのかなと


       一人溜息が出る。     


                       大きな溜息とひとりごと


古い構造にしがみつく人々は、産業にも国民生活にも進歩をもたらさないなと  しみじみ思う。   

官僚利権集団  ~  国を守り国民を守る集団に   変わることを切に願いたいと思った。         


三党合意か!?  仲間は斬るのに・・・・不思議な合意だな。  と感じた。    

既得権益者の為の政治?   国民の為の愛情ある政治?  ・・・  今必要なのは??      


経済は感情で動く  気持ち・やる気で経済upと思う。   大きな 溜息  1・2・3・・・・・4・5  
官僚は説明責任がない、政治家は説明責任が必要。


ポイントは  既得権益  天下り  説明責任がない  国民に目が向いていない 
どうなろうとも  説明責任がないので、責任をとる人がいない。
多くの各省庁の集合体で、司令塔はいない。  



やはり早い変換必要だと思う。 

国民の為のお金を国民に対して使ってもらう、真の請求(要求)なのだと思う。





 
                    

コメントを投稿