ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

私もそう思う

2011-08-15 | Weblog

韓国大統領「日本は正しい歴史を教える責任が」(読売新聞) - goo ニュース

このことはとても大事なことだと私も思う。

 

世界に出た時、潔さを認められる事にも成り蓋をしているより良いと思う。 ドイツの記念館のように、もう二度と繰り返さないという意味の戦争展示場 アウシュビッツ。  このような潔さが必要かもしれないなと私は思う・・。

後世に残る、歴史の歪曲はやはり、良い教育には成らない。  

「歴史は忠実に真実を語る」 

信用・信頼はそこから生まれるものなのだろうと感想を持った。 誠実な態度表明は今の時代に、まして多くの子供の為にも明るい未来を与えるものだと感じます。

信頼できる大人が多く居るという事は、子供にも良い影響を与えるものだ思います。

 

子供に不信感を与え続けるものではないと思うので、早い対応が必要だと思う。


コメントを投稿