ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

この時の・正直な気持ち

2010-09-12 | 感情
この頃、小沢前幹事長叩きで終始するマスコミ、もう少し公平性が必要だと家で喚いていた訳ですが、そうこうしている間に口が貝のように閉じてしまった。 抑圧を見すぎると沸々と、嫌だね!サインが出る。(経験上)



嫌だわ、この何処からともなく吹き出すコントロールの風。 外の暑さも手伝ってか、うっとおしい暗い雲が現れてしまう。 これよ! 平等で動かない偏りコントロール。 何年も経験したから、要らないサインがしっかり出て、口が閉じてしまう。 


「う~~~う~~~」と言いながら、嫌なのよこのパワーコントロール(強制)が・・。 思い出してしまう、この何も言わせないぐらいの


「もぐら叩きでは無く 個人叩き。 何故に、気に食わない者への処遇なのか? この権威を放さない、放したくない・・集団とは?



今「国民の為の政治」を掲げ、「政治主導」というレベルの高い話しが、知らない間に「経済対策」論争でも叩き出す。 論点のすり替え、マスコミ誘導。 小沢叩きから、今度は論点のすり替えに成っている。 それにしても、表明してからず~っとバッシング、勇気を持ってした再表明後も、またまたバッシングの嵐。 余程困る理由があるのだろうか?と却って詮索したくなる。 気にしない・・気にしないと言っても大変なことだろうなと、私まで辛くなる思いだった。 少し治まったようですが。  




今回の政治生命を賭けると言われ、代表選に臨まれ、「志し高い政治改革」を期待したいと切に願っています。 



政治の  国際化に大期待です。           



政治の透明化 財源の透明化  戦後65年の 大改革  単なる代表選ではない、主権を国民の手に戻す。                              


            代表選まで 後僅か



公明正大な社会   政治を政治家の手に  選挙で選ばれた国民の代表に統治してもらう・・・大きな目標達成の代表選挙。


         (大きな溜息と共に つぶやく)



叩かれるだけの実力があるのだと反対に存在感を見せつけられた気がした。

叩かれれば叩かれるだけ、強くなる。

一貫して言われている 「国民主導」「政治主導」は真っ当な意見だと思う。



          (本当の民衆主義 ではなく 民主主義)


                              後から日記   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な選挙だから・・。 | トップ | 黄色い新幹線 »

コメントを投稿

感情」カテゴリの最新記事