ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

ロシア ソチ冬季オリンピック開幕

2014-02-08 | Weblog

ソチ・オリンピック開会式。

 

選手入場、各国の選手のカラフルなユニホーム、そして多くの選手の人々の笑顔と会場の雰囲気を楽しいんで居る感じが溢れていた。 

「冬季の平和の祭典」が開幕しました。

音楽・人の動き・バレリーナーの華麗な舞とロシアの歴史・文化の映像が流されていた。 映画を観ているような気になって開会式を観た。 開会式は何度観ても楽しい。 その国の考えとか文化が浮き出てくる観える気がして楽しい。

「愛」がテーマに成っていたのかなと個人的に思った。 

美術・芸術・音楽・・・・人の動き  生の迫力はもっと素晴らしいのだろうと感じながら、映像を見入る。

ロシアの特徴的な建物のオブジェが童話の中に出てくるケーキの館ののような、可愛らしい色合い・形が浮き出ていた。 その中、ぬいぐるみの表情がとても豊かで、動きが自然で目の動き身体の動きにも 「優しさ」があふれ出ていて、あの動き表情の自然さ滑らかさをどう作用させているのか。 柔らかい動きが良い感じ。

国の特徴が出ていて、やはり私には興味引かれるオリンピックの開会式でした。

                                                                                  

競技が続々と始まり出した、楽しみが多い 「冬季ソチ・オリンピック」 です。                         

 

追記  感動の内に幕が閉じ   次回開催国は韓国(平昌)  2018

どんなスター選手が生まれるのか楽しみです。   世界は一つ  love という気持を持ち続けていようと思う。

フィギアーの華麗な演技に魅了され、選手の個人個人の達成感に胸を打たれました。

最後まで良い演技をみせようと頑張る姿に感動、良いオリンピックでした。   

 

次はパラリンピックが始まります。


コメントを投稿