ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

現政権のしている事

2012-06-12 | ひとりごと
民意と程遠いところに気持ちがいっている。



勝手したまま暴走状態、このままで本当に良いと思っているのだろうか? 不思議な民・度無視の政策ばかり。




原発再稼働宣言(被災者無視の行動) まだ何も解決していないのにもかかわらず。 財団の言いなり。

消費増税の一遍やりの議論。 海外に多くの拠出をしながらの民には増税、特別会計切りはしないまま。

TPPの交渉は継続させる。

普天間の問題解決はしないまま、沖縄の住民が反対しているMV22オスプレイの事も。



どれ一つとっても民意の為の政治は成されていない、外交に信用が無いのも当然なのかなと思う。


選挙で選ばれた政党政治・政策をしないで、数年前の自民党時代に戻っていたのでは、


 「国民の安心・安全 そして 国民の財産を守る」 という大事な政策が抜け落ちている。



これでは信用が無くなっても仕方がない話しだと思う。


民に信用が無い状態で、国と国との外交が上手くいくはずがない。 

あまり叩きたくはないけれど、余りにも酷い状態に00が出そうです。



都知事も中国との外交にも関わる変な軋轢を生み出しているし、数年前のゴーイングマイウェイ政治に逆戻り。 皆が怒って当然だと私も思う。



今するべきことは「尖閣諸島」ではなく、「沖縄基地問題」でしょうと言いたいです。 

自立・独立を言っている時に、はぐらかしですか。 


都知事は「NO!と言える日本」を目指していたのではないのだろうか?  独立

それに観光立国日本を掲げるのであれば、平和外交を目指すべきで争いを煽るのは可笑しいと思う。




数年の「穏やか外交を無にするのだろうか?   観光・外食・・・多くの経済に痛手。



国の信頼はリーダーの資質 + 国民性   大事だなと思います。




怒りを投げると 株価は  好意を配ると株価は  そんな気がします。



この頃の政権・都知事は 民意無視・各国無視の大反対の事をしている。  大丈夫でしょうか?



*このような政治で独裁国家と言われないのが反対に不思議で仕方がない。



        選挙・公約違反     



今は個人的な欲は捨てないと良い統治は無いのかなと思う。

自分のことばかり考えている人は自分しか見えていない、だから多くの人ことは見えないのかも知れない。 



民の意志尊重が成されていない政治と成っている。       酷過ぎる。 


民主・自公での協議 ??も変だし。          だから外の空気もど~んよりしている。


                   民無視 政治
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍事介入反対 | トップ | 今日の天気 »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事