ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

本当の中味は分からない

2008-01-23 | Weblog
何も本当の中味が分からないのに、政治はの事は言わない方が良さそうだ。



結局、表面的な事しか分からない、その国の思惑とか駆け引きが相当ある。 人道的と言っても、競争原理で動くのだろうし、そんな事かも知れない。 人道的で全部はかったら、いけない事は多く何処の国もしているのだろし。 

何処の人も国も何か傷を持っている、当たり前の話し。 思惑で動いている、良い国、悪い国で分けられない。 


戦争も生存競争、自然の摂理なのかな? わあわあ言う事では無いのか、力が強い者がやはり生き抜く。 


理想は理想で現実はやはり厳しい、小さい国は大きい国の言いなり、仕方がない話しなのかな? 自立が一番、そして自分の足で歩く、協調、共生。


戦争はしない方が良い、一つの国を的にする。 アメリカも資源の少ない国なのだろうか、他の国を支配しなければいけないぐらい。 戦争を止める事は出来ない、軍事産業が儲からなく成るから、その為の戦争、経済発展、国の繁栄の為。
政治はそんな事で動いているのだろうか。

ストレス溜めて政治ニュースを見る気は無くなった、自分の範疇にない事を知ったから、政治家では無いのだし。 私は自分の事をしたいし。 明るい社会に成るにはどうしたら良いか、それを考えたい。



世界は一つと言いながらまとまりは悪い、トップの人格、性格によっての事も確かにある。 歩調を乱す大統領とか、この人がトップだと今の世界の状態に成る。


何か理由を見つけてでも戦争をし出す。 

モラルハラスメントは世界も社会も潰すか壊すという本があったけれど、確かにその通りだなと思う。 
暴力を選ぶのに嬉しそう、それが最悪。


お互い自分の国は守りたい、基本何処の国も同じ想いがある。 それを乱す人が問題なのだけれど、特に傲った人で国に力があると最悪。
このような相手と話すのは至難の技だ。 大変だろうなと思う、同情してしまう。
建設的な話しは無理だから、破壊しか見えてない相手では。 これからもいっぱい非人間的な行動をとると思う。 誰も止められないのかな、日本は仕方がないとはいえ、言うことを聞いてしまったし。 数の論理で閉め出してしまうぐらいでないと暴力はなくならない。

いけない事は分かっていても誰も何も出来ないのが現状、賛成する人がいるから。軍事力も財力も有るから、何でも出来る、性格は備わっていないけれど。 


アメリカは軍事で儲けて、人の命のことは関係ないと思う事が怖い、感覚麻痺。
政治に倫理観は要らないのならとなると、世界の秩序は成り立たない。 野蛮大国アメリカと成る。 他の国の戦争の糾明を出来る立場に無いけどその立場に君臨している。 睨まれたら怖いから逆らわないという事のようです。 どれだけ人を殺しても。 そんな事、大した事はないで終わるしかないのだろうか。


ブログでごちゃごちゃ言っていても仕方がない、ゴミ出しブログに成るのは嫌だし。 結局、静かに 「人殺し参加!」これってどうなの>>経済の為?


政治に関心を持つか、な。 




責任は全体的な見方が成される・・・黙認していたでは済まされない話し。  本当は。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株価の値下がり | トップ | 犯罪 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事