ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

抗議は続く

2013-12-08 | Weblog

秘密保護法廃止「あきらめぬ」 成立から一夜、抗議続く(朝日新聞) - goo ニュース

 

誰も諦めてはいない、可笑しな法案で今慌てて通すものではないからです。 

皆怒っています、なのに民無視は続く。 多くの著名人も反対表明をされている、多くの反対意見を考えず強行突破は出来ない。

 

話は変わりますが、

12月6日  尊敬するマンデラ元大統領が亡くなられた、国民を大切にし多くの貢献をされ世界に良い影響を残し、世界のリーダー達に尊敬され惜しまれて亡くなられた。

オバマ大統領はお手本として来たと言われている。 

尊敬されるリーダのお一人で、崇高な精神の持ち主だったと真に思います。

謹んでご冥福をお祈り致します。

 

自由への解放  人種差別を乗り越える  融和・対話の素晴らしさ  多くの貢献を世界に残された。    黙祷

「虹の国」か  希望を見つめながら多くの事を成し遂げられたのかなと思いました。

良いものを世界に残された功績は何時までも、多くの人々の心に残るものだと思います。

日本のリーダーもこのような世界に貢献する、民にも良いものを与えるそんなリーダーを目指して欲しいと真剣に思います。

平和  非暴力  自由解放  民主主義  人種差別格差是正       

 

 

 

 


コメントを投稿