ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

経済制裁が景気を悪くする    

2014-03-18 | ひとりごと

世界経済のバランスを崩す他国への経済制裁。

 

どう考えても相互依存で動き出している世界を、一国の貿易・経済をストップさせるのは得策ではないなと思う。 循環が悪くなる。

つい最近まで良い状態で動き出していたものを、また後退させる先制攻撃クーデターは何故に反対にロシアが経済制裁されなくてはならないのか、とても不思議です。 先制攻撃(暴力)をしたのは誰なのかというところを無視して、理不尽な話しとなっている。

ロシアが自分の国に近い考えの国民の民意を尊重したのがいけないと言えない行為だし、反対にウクライナの民主的に選出された前大統領にクーデターを仕掛けた事の方が制裁に値するのだけれど、ここの部分は言及されない可笑しさ。

暴力は駄目だと言いながら、先に大きな力でねじ伏せている。

 

可笑しな力が動いている=ネオナチと言われている。   大丈夫なのか? な。


コメントを投稿