ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

旧体質の政治システム

2013-08-16 | 考える

旧体質なまま暴走を続ける安倍内閣。

 

少し前は副総理の「改憲するにあたってナチ手法を模倣してはどうか!」という発言、何事も無いかのように擦り抜けた。 強引な与党の対応だった。 

このような国際社会に大きな波紋を拡げる発言を、蔑ろに庇う官僚機構であってはならないなと私は思った。 このような大事な発言には目を瞑り、「鳩山・小沢両氏」の時だけ大きな力で足を引っ張るこの政治システムは国内にも国際的にも良いもの(影響)は与えないとしみじみ思った。

広島・長崎での平和宣言の祝い式典にも 安倍内閣の心ない言葉が浮くものだった。

 

国粋主義とは国を思っているのは見せ掛けで、中身は自分の利益しか考えていない  エゴイストだと私は思う。

 

旧体質は民のためにも国際的にもよくない、この体質(政治システム)を解体する時だと思う。 民に利益は無いそうだ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なげかわしい | トップ | 今の安倍政権を観ていて思う事 »

コメントを投稿

考える」カテゴリの最新記事