ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

中国封じ込め

2013-06-17 | Weblog

EUで中国封じ 首相、原発・医療売り込み(産経新聞) - goo ニュース

この言葉「中国封じ」が好きな新聞社と安倍内閣、何故にそんなに意識するのか可笑しな論調だ。

 

ここ数ヶ月の時事を観ていると、数年前の考えと何も変わらない変化が嫌いな社会構造の人々。

但しこれでは良い向きにはなかなか向かないと私は思う。

 

そこで、安倍総理の外交姿勢はシリア問題を視ればよく分かるのですが、現政権は反体制に支援をすると表明した。

反体制派についている、テロ継続派という事で視れば分かり易い。

 

テロ続行は当初オバマ政権が望まない事だった、だから二国間の会談はなかったのかなと思った。 アメリカ好戦派の下請け政権と考えれば分かり易い。

シリアでは多くの難民が出て、子供の心の傷も大きいものがあると言われている。  傷による大きな問題が噴出しだしている。

ストップをかける時が来たのだと私は思う。  シリアでは子供の兵士も増えつつあるとも言われている。

移民・難民も多く出ている。

 

 


コメントを投稿