ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

友人

2008-06-08 | 友人
一年に数回だけ会う友人、去年からだと一年振りに会った。


少し距離的に離れているこの友人は、悩みに悩んで居た頃の同志、助け合い、自助会をしていた・・友人だ。 変わった夫を持つ友人、私もそうだった訳ですが。


話しだす今日はどんな話しでしょう? 聞いているだけで、申し訳ないですが面白い、どうしてこんな感じの人(夫)が居るのかと、またまた大笑い。 今ではお互い笑えるのですが、当時はとても笑えなかった。 今は許した、諦めた、我慢した、こういう人だと納得した。 どれにしても大変な事でした、お疲れさまでした00さん!! 

今聞いても面白いよ~、やはり変わっているよ~、申し訳ないけれど、笑わして貰うね・・・・・・・・わっははっは~真剣に笑える。 こんな事で笑って失礼だし、それも大笑いして、でも可笑しい!


ギャグだよギャグ、この夫のする行動、妻に対しての反思いやり。 「嫌われたいわけじゃないよね??」と反対に聞きたくなる。 本人は居ないので友人に聞く。

「それって、本気でしているの?」 本気でしているのなら、おへそが曲がっているよっという事で。 結論、相手にしていられない、自分を主張して後は黙っているそうだ。
 
「お父さん、私はこれが良いって言ったけれど、反対の物ですが意地悪ですか?」

夫は当たり前の顔して 「俺はこれが良いんだ!!」 「だったら、何が欲しいかと聞かないでね! 期待しないで済むから!!」 「気分悪くなるから」



そんな友人は自分に「ご苦労様!」と言って、ご褒美に00万円の時計を買った。


お疲れさま00さん、つい私の時計を見た、気に入っているけれど私も買うかな何て思ったりして。


                             
行く道、車窓から見る外の景色は  雲と空の色が本当に綺麗だった・・すんばらしい~


                                  

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩砂糖)
2008-06-09 08:50:25
ほんとだよね。
何を我慢していたんだろうね。
私も、今は、人を憎んで(モラ一家)、眠ることもなく、(まあ、睡眠障害だから、睡眠導入剤なしでは寝れないんど)小さな幸せを数えて生きています。
時々、鬱のどんよりは来ますが、毎日はないですから・・・
鬱は心の病気と思っていましたが、違いますね…
脳の病気ですね…ショックななことがあると、何週間は、抗鬱剤なしでは、過ごせませんが、毎日で話しし、いつかは、それが去ることも知ってますから・・・
私も1年に1回、大したものではありませんが、自分に自分でプレゼントしています。
貧しくても、穏やかにそれなりに生きていけるものです。
返信する
Unknown (塩砂糖)
2008-06-09 08:59:49
話しし、→はないし
返信する
Unknown (マサ子っち)
2008-06-09 09:26:37
塩砂糖さん、おはようございま~す^^

大変な時期を過ごして、その後の傷の手当、もう少し私も必要です。 ささやかでも楽しめる気持は嬉しいことですね、私は楽しいです。 嫌なことも有るけれど、2~3年前とは数段違う余裕、ゆとりのような考えに成った模様です。

お・だ・や・か・な気持で・・・ボチボチ行こうね~

塩砂糖さん、ご褒美に  いかが? 
返信する

コメントを投稿