ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

モネ…展

2008-08-14 | 趣味

モネ展に行って来ました。


素敵だった、美術館もたまには良いものだ、とても涼しかったし少し寒いぐらいだったけれど。 暑い日が続いているので、館内は気持が良かった。

 

フランスの印象画家モネ、印象派だけにとても印象深かった(ギャグではないですが)。 色が光がタッチが、専門家ではないので偉そうな事は言えないけれど、絵に自分をぶつけて表現する・・・やはり素敵だった。 中でも「小さな修道院」という作品に目がいった。 何故かぽつ~んと建っている、静かな場所に修道士達の祈りが聞こえてきそうな気配。

ただ、ぽつんと静けさの中に建っている、良い感じでした。

穏やかな、何処からとも無く   鐘の音が聞えても来そうな気もしました・・。

 

                                    夏日の美術鑑賞        


コメントを投稿