ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

電車の音

2010-07-20 | ひとりごと
ここ現場所では汽車・電車の音が聞こえてくる、それも近くで聞こえる。



良い音だ、「ガタコン~ガタガタ GO~~!」 と聞こえる、いいね~この音。 私は好きだ! 朝の音、昼の音そして夜の音、その聞く時間帯によっても何故か違う感じがする、風景が浮き上がってくる(勝手な想像)  私は鉄ではなく・・・哲子でもなく鉄子か!? と言いたくなるぐらい電車と乗り物全般が好きです。 今日も聞こえる、風を切って走っています、踏み切りも近いのです ^^ ^^)笑みがこぼれる  電車の走る音。


乗ってもいないのに、乗っている気分が味わえる^^ ^^ にこにこパワーなのです。



 が飛んでいる音も聞こえます、夜は飛行機のライトが、宝石のようにキラキラと点滅して綺麗です。 夜空を彩っています
                        

~~~~?                                                                
             


                                                    




良い音だ ガタコンガタコン~シュ~! 夜行列車が・・早朝列車が、はたまた昼間ののんびりした感じがする・・娯楽・旅行列車か?ビジネス列車か。 スピードをあげて通り過ぎて行く。


私も乗っている気分を味わう・・ 良い音だね~、夜風に吹かれながら何処に行くのか、何処へ行こうかと (空想タイム)  どうだ!^^!!と ひとりごと。 



                                    

                                             今日も聞こえる  鉄音


い       い       ね      ~~



             と一人つぶやいてみた。                                           そして   飛行機が放つ光


梅雨も明け・・今日はスッキリ晴れたお陰で、夜空に多くの☆が見えます・・月もくっきり輝いています。                
                                      



*ちんかん、ちんかんと鳴っている  、踏切での音も聞こえてくる。 



昨日は、初花火も上がっていた。           




                                    (夜空 そして 音)


                                               猛暑                   



コメントを投稿