ここから一歩(今のわたし)一緒に話しましょ!

今までの自分を振り返って、また一歩踏み出す力をつける自分日記(希望、夢を持つブログです)

圧力を緩和しないと

2007-10-17 | Weblog

作業部会再開へ向け日朝協議 福田政権発足後は初めて(共同通信) - goo ニュース


話し合いをするには、圧力を緩和しないと話し合いは上手く行かない。


日本を見ていて何時も思うのは、アメリカに対する態度と他の国に特に支配しようとした国に対しての態度が、あからさまに横柄な事に気づくべきかなと正直言って思う。

相互尊重みたいなことが大事、ここが何故か抜けている(心を開くのは大事なことではないでしょうか)



上から目線で威張って言われても、戦争で痛めらつけられた人・国にとっては心に伝わる物がないのかなと私は思う。


一番大事なのは相手国に対する尊敬の念、戦争が有って拉致が有ったと考えれば解決、交渉の態度ももう少し変わるのかなと思う。

同じラインの上で話す、交渉する上での基本でしょ、と思います。



高圧的な態度は厳禁! 誰もそんな人と話し合いはしたくなくなるから。
相手の立場を考えた行動が重要ですね。 



      




コメントを投稿