一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

大会1週間前

2014年07月05日 22時19分11秒 | 野球
夏季大会1週間前,最後の練習試合となる今日。


滋賀県から西浅井中さんにお越しいただいての試合。



好投手にコントロール良く投げられて,6回までは手も足も出ず。

しかし最終回,,チャンスを作ると,4番KAZUYAの犠牲フライでサヨナラ勝ち。

良い経験ができました。


またもう1チーム,県内のKN中さんとの対戦。

これも1点を争う試合となりましたが,ミスにより敗戦。

課題となります。



この日は,8月の全日本少年軟式野球大会出場を懸けて,北信越予選会が行われました。

本県代表として全国を目指して臨んだ高浜中は,石川県代表星稜中さんに0-8の完敗。


高浜中Y.IMAI監督からは,負けた悔しさと反省の電話がありました。

いつもお互いに競い合って,いい刺激を受けている軍団員であるため,全国への夢が

断たれて残念です。

ひとまずはおつかれさまでした。


また,勝った星稜中田中監督からも,勝った報告の電話をいただきました。

こうやってきっちりと勝ち上がるあたりはさすがであり,やはり目標となるチームです。


星稜中さんは,明日の決勝戦を勝つと横浜スタジアム決定。

健闘を祈ります。

がんばってください!


さて,明日は夏季大会に向けての最後の練習試合。

良い形で大会に入るためにも,手応えと,自信をつかみたいと思います。


がんばろう。

ケガのないように。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!





最新の画像もっと見る