一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

県制覇ならず 3年生今までありがとう

2016年07月23日 04時44分05秒 | 野球
県夏季大会二回戦。


相手の狙い通りの試合展開に持ち込まれ,守備のミスによって1点を先制される

苦しい展開に。

序盤からチャンスを作ったものの,バント失敗が大きく響き,また終盤のチャンス

にもあと一本が出ずに,攻めあぐみました。

エースKAISEIの力投もあり,何度もピンチを切り抜けたものの,この1点が

結局は決勝点となり,悔しい敗退。



みんなで最後まで諦めずに戦ったけれど,どうすることもできずに挑戦が終わりました。

この4月から3ヶ月ほど,足りない部分を補い,心や行動の面で,たくさんの変革を

求めてきました。

伝わらなかったこともたくさんあっただろうけど,みんなは一つ一つ受け止め,

チームとして新しい一歩を踏み出せたのではないかと思います。



S監督の言葉と涙で,思いが一気に溢れ出した三年生たち。



監督との間の,3年間の信頼感の強さが見られました。


17人の三年生。

SHUNPEI


HOMARE


YUKI


NATSUKI


GAKUTO


RYOTA


AOSHI


NATSUKI


HARUTO


KAISEI


KAZUKI


ITSUKI


JIN


KAZUMA


RYOMA


TEPPEI


そして,RYOGA


本当にありがとう。


三年生に言葉を送る二年生が涙しているところに,三年生の今までの様子が表れて

いるのだと感じました。

いいチームでした。


それを支えてくださったのが,会長をはじめとして,熱い保護者の皆様。






自分の子だけでなく,チームを愛してくださり,みんなに温かい言葉をかけてください

ました。

本当にありがとうございました。





















夏季大会二回戦の結果

 開成中1ー0角鹿中
 金津中3ー0光陽中

 気比中3ー1万葉中
 中央中2ー0小浜ニ中


北信越大会出場権をかけて準決勝

①開成ー金津

②気比ー中央

健闘を祈ります。








にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!






最新の画像もっと見る