一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

がんばる1年生

2010年01月21日 21時47分09秒 | 野球
今日の練習は雨のため校舎内でランニングからのスタートでしたが,どうしてもバットを振り込みたかったため,
途中から小雨の中グラウンドへ。

2年生がティーバッティングを黙々と行う横で,26人の1年生を集めてスイングチェックと個別指導をみっちりと行いました。

一生懸命にがんばる1年生。

日が沈んでからは特に気温が下がり,小雨も続きと,厳しい状況でしたが,寒さに震えながらも気をつけをして,
僕の話をしっかりと聴いている1年生がとても頼もしかったです。

春に1年生がレギュラーを脅かせ,そしてどんどん試合の出番をつかんでいってほしいと願っています。

その可能性を秘めている1年生はたくさんおり,それがチーム力の底上げにつながります。

それに負けじとがんばる2年生。

意地の見せ所です。

厳しいけど,力を高めていくためには競争は必要であり,これからの人生でも絶対に避けては通れないもの。

お互いに切磋琢磨していくことを期待します。

毎日の努力,毎日の積み重ねが,何よりも大切。

今日の素振りなくして,明日の成功はない。

明日もがんばろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素振り・・・ (yama)
2010-01-22 21:36:21
こんばんはyamaです。

昨日は、私のブログにコメントありがとうございました。
あの子たちと過ごした日々は、私にとって大事な思い出で、そんな子供たちのことに感動したとのコメント戴き嬉しく想います。

あの子たちが、あんなに成長できているのは、
顧問の先生が素晴らしいからだと思います。
子供たちの『こんにちは~』が聞こえると、ノックしている手を止めて、顧問の先生も、こちらに一礼・・・
本当に素晴らしい指導者に、あの子たち出逢えて嬉しいです

一年生、頑張っていますね
26名・・・1年部員多いですね
全員に同じだけのチャンスと夢がありますよね
ある高校の監督さんが・・・
最後の最後までチャンスは平等にある・・・
諦めさせたくはない・・・
だからチャンスを試す場所を最後の最後まで作りたい・・・と。
レギュラーは悲しいかな9名。
スポーツの世界は厳しいですね。
高い目標と、強い気持ちを持って諦めない選手になって欲しいですね

うちの子は野球を諦めてしまいましたが、よく息子と真っ暗なか、キャッチボールやフライキャッチの練習、素振りにも付き合ったこと思い出します

野球は、あまり好きではなかった私に、野球の楽しさを教えてくれたあの子たち。
そのお陰で、野球を通して色々な出逢いがあります。
今、応援させて戴いている倶楽部の子たちの思い出作りのお手伝いを少しさせて戴いていて・・・
あの子たちと離れた喪失感を持っていた私にとって、倶楽部の子たちとの出逢いは貴重なもので、また楽しみを見つけました。
野球の『や』も分からない私ですが、一生懸命な選手を、一生懸命応援していきたいなぁと思っています。
明日は、また倶楽部の子たちの頑張りと笑顔に会いに行ってきます
返信する
Re.素振り・・・ (一投一打)
2010-01-23 00:32:41
yamaさん,こんばんは。
みんな好きでやっている野球。
技術の差に限らず,できるかぎりチャンスを与え,部員たちにいい思いをしてほしいと思っています。
特にヘタでも毎日一生懸命練習し,そして精一杯誠実な生活をしている部員は,
特にいい結果を出してほしいと願っています。
甘いのかもしれないけど,それが中学野球だと思っています。
みんな野球が好きなんですから。
返信する