ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

夢にときめけ~!

2009-06-08 | 日々の日記
週末に、映画ROOKIESを観に行ってきた。

もともとあんまり観る気はなかったけど、この前やってたドラマの再放送の最終回観て、なんか続き観たくなったし、いつもは2人で映画館に放り込むうちのお嬢たち・・・最近はお姉が友達と行っちゃうようになって、下のお嬢が一人・・なんてことが多いから、んなら、私も観るか・・って感じだった。

しかし、しかし・・・である。

この前のはなまるのゲストに出てた城田優くん。

ドラマの雰囲気とは全然違ってほんまはめちゃいい子っての知ってたけど・・。

最後、ギター弾き語りで歌った「遥か」

これがも~めちゃかっこえ~~・・・
た、たまらん・・・

それになんとステキなお声(普段歌の上手な人に縁遠いもんでね

もう私のハートをギュッとわしヅカミ

これは絶対映画行くぞ~~っと乗り込んで行ったのであった。

週末の映画館は超満員。

客層は・・・とぐるりと見回すと・・・お母さんと見に来てる小学生男子の多いこと。(野球やってる子かな?)



ストーリーはいたって単純。

出来の悪い高校生が、一人の教師と出会い、やがて甲子園を目指す・・って、昔からある感じ
(キャプテン・・・ドカベン・・・それ行け!レッドビッキーズ・・・(←と、年バレるな

そういう青春ものには慣れてるハズだけど・・・

ダ、ダメだ~~

後半涙腺切れた

もう泣き尽くしたと思ったところへ、エンドロールとあの「遥か」が・・・

あかんって~・・・もう嗚咽に近い感じ

出てから行ったトイレの鏡に、公衆の面前に出ては行けない人相の変わった顔の私が映ってた
お嬢に「お母さん泣きすぎ・・」と呆れられちったよ・・・

またやっちまったなぁぁ・・・


元来イケメン君たちが集まってる・・っていうシュチュエーションには、超弱い。
その上、みんな自分の体を投げ出してまで、ひとつのを追いかけてる&卒業・・・とくらぁ・・

もう泣かされる要素揃いまくりやん

こりゃ、一緒に観てた妹も泣いてるぞ~と思ったら、ありゃりゃ・・・別に全然泣いてない

まんまと策略にはまったのは私だけか・・・




帰りにふと思った。

自分の夢って何だろ?

ずっと先のことは・・・相変わらず想像できないけど・・

とりあえず毎日ちょっぴり笑ってちょっぴり楽しい事して過ごせたらいい・・・。

そんなちっぽけな夢は、案外もうかなっているのかもしれないな




かくして今日もテレビに出てるROOKIESの面々に、にやにやと笑いながら(毎日の笑いって・・・こういう笑いね)暮らしているのであった(←ほんま、はまりやすい性格


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ゆぃ)
2009-06-09 13:28:31
ちかさん!!しこり、なんでもなくてよかったね!
私も一安心ですよ~

ちかさんと一緒ですよ!
私も最近、自分のやりたいこと!夢ってなんだろう?と思います。
1日1日を大切に生きることの大切さは分かっているんだけど、でも、毎日に流されて生きているんです。

将来のことはまだまだ私の想像できないでいます。
なんだか、今日はちょっと凹んでます。
返信する
ゆぃさんへ (ちかこ)
2009-06-09 15:28:10
ゆぃさん、こんにちは。
ご心配してくださってありがとう・・。
もうすぐ3年が経とうとするのに、こんなんですよ~情けない

・・で今日は後ろ向きな感じですか?
先ほどちょっと掲示板でゆぃさんの書き込み拝見・・・。
ああいうテレビでやるのは、特別な例が多いわけで・・(特に余命一ヶ月の・・・は、超特殊な例でしょ?)
きちんと治療して、元気に暮らしてる人の方が多いのに、そんなのはあんまりテレビで取り上げてくれないんだよね・・。
凹むのもわかるわかる・・。

私も未だに将来のこと・・なんか想像できないけど・・・明日一日元気でいよう・・って。
それならできそうでしょ?
そうしてくうちに何十年も経ってたら、いいな~。
それが今の夢だな~

お互い長生きして、いいおばあちゃんになりましょ(←こんなお誘い、変だね

・・ってこの前まで超凹んでた私に言われても、説得力ないか・・
返信する
つつがなく・・・ (くりりん)
2009-06-09 19:44:19
日々を送れることが私の夢です。
って、病気を経験してない人からは「なんと年寄りじみた夢」と
思われそうね。

でも、そうだもん。

ゆぃさん、私も凹む凹む・・・ちかちゃん同様こんな先輩でごめんやけど
元気な時もあるけど、お~い、どこまで落ちていくんだ~いってときも。

私たち、長生きするよ、絶対に
「明日がくる奇跡」を知ってるからね。
一日を大切にずっと生きていこうよね。
返信する
ちかこさんへ (ゆぃ)
2009-06-09 21:06:35
ありがとう!!
凹んだ気分がPCも復旧しまして、ちかこさんからのメッセージ読んで、気分が落ち着きました。でも、まだまだ精神的には大病のままですね!!
ちかこさんと同じ夢見させてもらいますよ~

くりりんさん
ありがとう!!先輩の言葉重いですね。。
私にとっては、ビタミン剤のように元気になれます!!ありがとう!
本当ですね、私たちにはきっと奇跡が起きますよね!!
大切な1日を続けて行きたいですね。。。
返信する
はまった。 (ぱこみこ)
2009-06-09 23:15:17
くりりんさんの「明日がくる奇跡」なぁーんか心にしみるわぁ・・・
ほんとに1日1日を大事に大事に愛おしく過ごさなきゃね
私たちほど、「明日が来る奇跡」わかってる人達いないもんね

おっしゃー
明日もがんばろー
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-06-09 23:40:54
いやいや、「年寄りじみた夢」でエエやん~
毎日を普通に送ることが出来るほど素晴らしいことはないもん

でも、ステキなばあちゃんになりたいなんて夢・・・私らくらいかな?
お互いかわいいばあちゃんになって、一緒に縁側でお茶飲む日を夢見て
返信する
ゆぃさんへ (ちかこ)
2009-06-09 23:45:17
そうそう、凹んでも、また前見て進んで行けばいいのさ~

無理せず、自分のペースでちょっとずつね

PCも復活して良かったね
ゆぃさんの書き込みも、きっといろんな人のパワーになってると思うよ
返信する
ぱこみこさんへ (ちかこ)
2009-06-09 23:52:30
「明日が来る」って、一度でも、もう自分に明日は来ないのでは?と思った私達には、すごいことだもんね~
それに気がつけただけでも、良かったよ。

当たり前なことが当たり前でなくなった時・・その大切さに気がつくよね~

うん、そうだそうだ・・今あるせっかくの時間を大切にしなければ・・。

私もっ・・明日からまたがんばろっと
返信する
じゅうぶんステキです! (ゆりもも)
2009-06-10 07:12:52
ちかちゃん、毎日を大切に楽しく生きる。。
それだけで十分ステキです
私は、夢って言うのは、どこかカッコよくて
すごいものじゃないといけないのかなと、
ものすごく無理をしていた時期もありました/kaeru_alone/}
ご家族にとっても、ちかちゃんの周りにいる人たち、このブログの仲間にとっても、「ちかちゃん」という人は、ひとりしかいないのだもの
いまのちかちゃんで、じゅうぶんステキだわ
いまあるもの大事にしたいね

ごめんねぇ~あわただしい朝から書き込みしているので・・・うまく伝わるかしらん/hiyo_oro/}
「今日もていねいに。」という本、最近のお気に入りで、静かに感動している私でした
返信する
フラダンス楽し~~♪ (スイムみちこ)
2009-06-10 09:02:21
ちかちゃん♪
新しいパウ買ったん?
前は確かピンクやった?
私は緑系のパウスカートはいて楽しんでるじょ~頭に花もつけてるし~♪

これからも自分が楽しいと思う事いっぱいして 免疫力上げまくろうぜ~~

今日はキックボクシング がんばってくるね♪ これまた足あげキックがめちゃ楽しいぃ~エイィィ~!!ってね♪(^o^)


私は多分おばあちゃんになってもテニスやキックボクシングやフラ がんばってる元気なスポーツババア……かな(^-^;
それといつまでもイケメン君追っかけのお色気ババア……!?エヘッ(o^v^o)


ちかちゃんもみんなも一緒に楽しく長生きしよっ
\(^O^)/
返信する