ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

嵐を呼ぶ・・・私?!

2008-04-03 | 日々の日記
東京の友達に会いに行って、ディズニーランドへも行ってきました。

大阪出る時から、既に雨は降り始め、夜から本降り・・

次の日のディズニーランドも朝は大雨
日にち指定券を買っていたので、行くの中止にも出来ず・・

午後から晴れて、パレードも夜の花火もあったので、救われましたが、午前中雨の中、
プーさんのハニーハント110分待ち(雨やのになんで混んでる?!)には、参りました

大阪に帰る次の日は腹立つほどのエエ天気やったのに・・・。

友達には
「ディズニー3回とも雨なんて、あんた、嵐を呼ぶ女やなあ~」と言われて・・・
うれしない・・・

空の上の高木ブーさんよ・・もう許しておくれ


ところで、ディズニーランドの「スペースマウンテン」という暗闇を行くジェットコースター、嬉しそうに子供と乗って、撃沈しました

降りてから、頭ぐるぐるでまっすぐ歩けなくなるわ、吐き気はするわで、にこやかに「こちらへどうぞ」なんて、撃沈した人が休むスペースに通され、飛行機の前のポケットに入ってるゲロ袋なんぞ渡されて・・散々でした。

その後、ずっとめまいが取れず、帰りの新幹線でも酔っちゃうし、今日まで、パソコンの画面もグルグルしてなかなか開けませんでした。
せっかく、たくさんコメント頂いてたのにお返事がすっかり遅くなってごめんなさいね

最近すぐに乗り物酔いするなあ・・と思ってたけど、今回のは強烈でした。
完全に三半規管がやられた感じ・・。
前は絶叫マシン大好きだったのに・・。

抗がん剤の名残か、はたまたホルモン治療の副作用か・・・

皆さんこんな症状ありますか~?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどかったね (雪だるま)
2008-04-04 00:49:56
ちかちゃん、やっぱり雨女~?
雨の中並んでご苦労様でした。でもパレードと花火には晴れてよかったね。

実は私、ディズニーランドは行った事が一回もないの。たぶん、日本人で行った事がないのは私だけじゃないかと。。。大阪のUSJは一回行った事あるんだけどね。

ちかちゃん、若い!絶叫マシーンが好きなんや~(っていうかもう過去形?)。私はああいう早いのは怖くて…お金払って長い時間並んでまで怖い思いしたくない。
USJにあったスヌーピーのコースターに乗った時もキャーキャー言って息子に白い目で見られたの。(あれくらいなら大丈夫と思って乗ったのに思ったより早くて~

めまいはしんどうそう。新幹線でも酔うってよっぽどひどかったんやね。もう大丈夫?
抗がん剤とかホルモン治療で体質が変わるってのもあるのかもね。私もこれからホルモン治療なのでこういった副作用もありなのか興味あります。

笑桜会間近だし、無理せずにゆっくり休んでね~
返信する
Unknown (団子)
2008-04-04 08:19:59
抗がん剤の名残?ホルモン治療の副作用?大変だったんですね
少しは落ち着かれましたか

8年ぐらい前?「スペースマウンテン」に乗ると言い張った娘と共に嫌々乗りました。私、あまり絶叫系は好きではないんです。高いとこはokだけど
乗ると騒いだ娘が、恐がって大変だった

雨でもディズニーランドは混んでいますよね。ゆっくり休んで元気になって
返信する
おかえり~ (ナビ)
2008-04-04 15:18:07
調子悪かったんやね、どうしたのかな?と思ってたよ
めまいは気持ちわるいよね。
もうずっと、一瞬フラッとするめまいはあるわ私も。
それより最近特に記憶力・集中力が落ちたような…  薬のせいにしてるけど
めずらしいものあったら一緒に食べに行こね。
京都にもおいでやす~
返信する
雪だるまさんへ (ちかこ)
2008-04-04 22:48:33
いえいえ、私の友達にもTDL行った事ない人いっぱいいるよ~。
日本に住んでても、全員行くわけじゃないみたい・・。

USJのスヌーピーのコースターでキャーキャー言う雪さんを想像して笑ってしまいました
でもあれ、子供向けと言っておきながら、なかなかやるよね。
時間は一瞬だけど。
だけど、雪さんには、TDLのスペースマウンテンは、絶対お勧めしませんわ

以前は宙帰りに垂直落下・・・どれでもOKだったのに、体質変わったのかなあ。
今回のは、三半規管が徹底的にやられて、頭がぐるぐるまわる感じでした。

おかげ様で今日は少し楽になりました
ありがとね
返信する
団子さんへ (ちかこ)
2008-04-04 22:57:47
今回のは何なんでしょう??
こんなの初めて・・

以前に行った時はスペースマウンテン2回続けて乗る人だったんですよ~
自分で自分の体がよくわからない・・

子供達は皆全く平気だったので、フラフラの私を不思議そうに覗き込んでました~
多分一生言われる・・・トホホのホ

あと、3D映像を見ながら、座席がそれに合わせて動く・・って感じのアトラクションでも気持ち悪くなってしましました。
人ごみに酔うこともしばしば・・

年のせいもあるでしょうが・・ね。

来週末は大阪でお待ちしています
返信する
ナビさんへ (ちかこ)
2008-04-04 23:08:25
ただいま~
ご心配おかけしてすいません・・・
何のとか無事戻りました。

今日はかなりマシだったけど、あれから何だか乗り物に乗りたくなくて・・・
めまいから来る吐き気はじわじわ続いて、とってもしんどいかったです

記憶力、集中力・・・最近めっきり衰えましたよ~
私こんなはずじゃなかった・・・なんて、そんな自分をなかなか受け入れられないんですけどね。
ホルモン治療の副作用に、「物忘れ」ってのがあるとか・・。
お薬のせいにしちゃいましょうか?

抹茶ホンデュどうでしたか~?
今度京都ご一緒してくださ~い
返信する
おかえり! (くるみ)
2008-04-05 13:56:49
おかえりなさーい!
ディズニーランドは雨でも人が多くて、びっくりですよね。
私も大好きで、大阪にいながらUSJは行ったことないけどTDRには何度も行ってまーす。
(最近は子供も、なんでお母さんはUSJ行かへんのにディズニーは行くん?…と不思議顔です)

めまい大丈夫になりましたか?
私も3月に10日間程しんどくて家から出れない状態だったので、やっぱりホルモン治療のせいかなぁと思ってました。
ちかちゃんと同じくパソコンもしばらく「お預け」でした。
今もあまり画面をみれないよ~。

さて、笑桜会みんな体調よく集まれたらいいね。楽しみです。
ちかちゃんの雨女と私(他の)晴れ女どっちが勝つかな~!!
返信する
くるみさんへ (ちかこ)
2008-04-06 00:28:31
ただいま~!

くるみさんも前に同じような症状だと言ってたね。
これはやっぱり副作用なのかな?
PC画面もグルグルしてキツイよ~

大阪城は今週だったら満開だったね~
来週も桜残ってるかな~?

くるみさんの晴れ女・・全面的に応援します
フレーフレー晴れ女
返信する
旅の疲れは取れましたか? (ユメル@50)
2008-04-06 11:54:58
笑桜会も、いよいよ5日後になりましたね。ワクワク、ドキドキしています
もじもじするかもです
私も雨女、雪女かなぁ?
小学3年生、高校1年生の時の引っ越しは大雪
20数年前、初めてのバス.スキーツアー(長野方面)は、夜バスで、大阪を出発、現地に朝6時着が、大雪の為、夜6時に着きました
5年前の引っ越しは雨
4年前、友達とUSJに行った時は、どしゃ降りでした
ちかちゃん、東京ディズニーランド、花火が見れて良かったね
今度の土曜日は、晴れ女さんに、頑張って頂きましょう
よろしくお願い致します
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-06 14:01:36
やっぱりさん来ましたか!でも花火もパレード見れて良かったね~
絶叫マシーンにはご注意だね・・・体の中が薬にやられてるのかな???体力なくなってるのかな???
抗がん剤に振り回されてる私ですが早く治療終わって遊びに行きたいな・・・冬休みも春休みもなくて可愛そうな子ども達・・・放射線も夏休みになるみたいで今日も思いっきり晴れてますね~早く頭痛治るといいね
返信する