ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

台風女、雨女

2008-03-29 | 日々の日記
明日からの関東地方の天気・・・

曇りのち雨・・真冬並みに気温が下がる

やっぱりな~

だって明日から東京の友達に会いに行くんです。

で、あさっては子供のリクエストにより、ディズニーランド多分一日雨

思えば小学校の修学旅行先の白浜に台風が上陸してからと言うもの、私が何かやろうとすると・・雨がついて来る。

雲の上で高木ブーみたいなのが、私の行動をじっと見ているかのように・・


初めてのデイズニーランド・・子供が幼稚園の時・・・雨風強く、パレード中止。

初めてのデイズニーシー・・一昨年・・・・強し・・かろうじて最後のショーはあった。

初めての家族北海道旅行・・・梅雨のない北海道で、・・写真が全部、傘。雨の中のラフティング

初めての家族ハワイ旅行・・・2日目朝から土砂降り・・オプションのツアーがキャンセル出来ずに、雨の中、歯をガチガチ言わせながらイルカと戯れる(全然おもろない

去年の運動会・・・・で延期

この前の卒業式・・・朝から

そうそう、この前珍しく朝から出掛ける用事があった土曜日に大阪で30年ぶりの大雪(かなちゃんも巻き込んじゃったね)・・私は雪女でもあると自覚


これはほんの一部で、他にもいっぱい雨、雨、台風、雪・・・

確か藤原紀香が自分のことを雨女と称して、結婚式は雨だった・・あの時は私と同じやん♪と気を良くしたけど・・

何かで、人の人生は正負の割合がどの人も同じになっている・・と読んだことがあるが、もしそれがほんとなら、今後の私の人生、何をやっても晴れてくれなきゃ・・

んなわけないか・・・

ってことで2~3日留守します。

今日はこの前のサイトで気に入ったのをひとつ(雪だるまさん、気に入ってくれたのね~♪)↓↓↓

波平ばっかり

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (Kiri)
2008-03-30 10:10:14
雨にいつもたたられる。

結婚式も
新婚旅行でディズニーワールドに行った時も
雨でやんした。

でも悪いことも雨にながされるよ。
うんうん
返信する
はじめまして♪ (スイムみちこ)
2008-03-30 10:19:20
ちかちゃん支店、いつも読み逃げしてました~
と言う事で、はじめまして♪

え~・・・と言うことは今度の笑桜会、土砂降りになると言う事ですかぁ~
(;_;) どうか今度ばかりは当たりませんように~
私って結構晴れ女なんです。私の上にいる高木ブーとちかちゃんの上にいる高木ブーが争って・・・
さて、どちらが勝つ事でしょう(^_^)
返信する
雨でも楽しいTDL (りょう)
2008-03-30 12:15:48
今日(日曜日)は朝からドヨヨ~ンとしたお天気
夜から明日にかけて雨の予報

春ですからね~こんなこともありますよ。
ただ、寒いですからね~
風邪ひかないよう気をつけてね。
あっ、これをみるのは帰ってきてからなのですね。
楽しかったでしょ~TDL
返信する
もしかして… (雪だるま)
2008-03-30 12:17:06
ちかちゃん、もしかして冬場はバンクーバーに隠れて滞在してない?
毎日雨ばっかりなんですけど~。

雲の上の高木ブーってそういえばそういうコントがあったね。あ~懐かしい。あの頃はな~んにも考えなくてただテレビ見て笑っていれば良かったんだよね~。(そう、勉強もせずに…

返信する
雨女 (しおちゃん)
2008-03-31 01:26:17
前は結構、晴れ女だったんだけどな~。
出掛ける時に雨でも、帰るころにはピーカンだったりして・・・。
ところがこのごろ雨女気味。
2月のマチ桜の会の時には、次の日、大雪に見舞われて、雪女に昇格しちゃいました。

5月のオフ会は、高木ブーに居眠りしてもらわないとね。
返信する
どうやったかな? (かな子)
2008-03-31 12:42:16
ホンマ2月会った時すごい雪やったよね~
雪女が大阪で存在するなんて初めて知ったよ
今日はどうだったんでしょ。大阪は明け方雨降ってたけど
朝からは一応雨あがったよ

アタシもね、結構雨女だったんだけど
徐々に脱してきて”雨降りそうでもなんとかもった女”だったりします。
なので12日はなんとかなるでしょう。
それにこの数日の寒さが、桜の開花を遅らせてくれてるそう。
当日に満開だといいね
返信する
どうですか? (AR☆RK)
2008-03-31 15:14:14
曇りの予報が朝から雨降ってるやん・・・
福岡が今日まで雨?今から雨雲さんそちらに
流れていくのかな?ちかちゃん~大丈夫かしら?
なれてま~すなんて言わないでね。
沢山楽しんできてくださいね
返信する
今、東京なのね (団子)
2008-03-31 15:59:26
今日の雨は午前中だけだったけど、ちぃば~はどうかしら 晴れると良いね

私も、どちらかというと晴れ女よ12日はスイムみちこさんのHANAHANAダンスで雨・風吹き飛ばして顧問&鬼コーチより(勝手に昇進しました) 東京から殴り込み、あっ、イィまっがいました。乗り込むものですから何に乗って大阪入りするのかしら

返信する
楽しんでる~? (花ちゃん)
2008-03-31 16:53:36
今回はパレードどうやった?
ちゃんと見れたかな?

私の結婚式、どしゃぶりの雨やったよ。
姪っ子らが車にペイントしてくれたけど、雨で汚くなったから
次の日洗車場探して洗車しました。

この前は、めったに外出しない私が外出予定だったから大雪だったのかもしれないよ。
あの日の外出は中止しました。


返信する
12日は…? (ナビ)
2008-03-31 18:06:46
悪いけどこの記事読んで笑ってしまったゴメン!
下の子も雨女で修学旅行もTDLもうUSJも
どかかへ行く時はいつも雨、めずらしく降らなかったらすごい強風だったり…
今日は小雨+強風で昨日は午後から雨
昨日、今日と合宿で奈良やっちゅうのに!
北海道もハワイも残念やったね~
ちかちゃんやったら人生あと40~50年あるし、今後は女やわ、きっと
返信する