ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

やっと・・・会えた!

2008-09-30 | 日々の日記
スマコン初遠征の為に、東京へ行ってきました~。

東京駅に着く頃、銀座でランチをしていらっしゃったお仲間のまこつまさんから「今から東京駅に向かいま~す」のメール

東京入りの時間が遅かったので半ば諦めていただけに、(もしかして会える?!)と期待に胸が高まる

わくわくしながら東京駅に到着すると、乗り換え口の改札のところに、なんとこの前笑桜会でお会いして以来のまこつまさんがにこやかに立っているではあ~りませんか・・・

握手して久々のご対面を喜びながら、スマコンの開演まで時間がないのですぐに東京ドームに向かう。

思わぬ道先案内人がいて下さったので、未知の世界の東京の乗り換えも至ってスムーズ
(で、なかったら私と友達は東京ドームに着けていたかどうか怪しいもんだ恐るべし東京の交通網

ドームに近づくと、もう既にもんのすごい人、人、人

ドームホテルのお手洗いはどこもすごい人の列。

こりゃ中でも大変だと、その辺りでトイレ探し開始。

(地下の駐車場のお手洗いまでつき合わせちゃってごめんなさい~まこつまさん

なんとかお手洗いを済ませていざ会場へ。

グッズ売り場も長蛇の列。



終わってからでもグッズは買えるので、後で買うことに・・。

ここで名残りを惜しみながら、まこつまさんとは握手でお別れ・・。

短い時間なのに、わざわざ来て下さってどれだけ嬉しかったかご恩は一生忘れませぬ感謝


今回のバルコニー席。

入り口も通常とは違う場所にある。
「ちょっとみんなと違うのよ」的な回転扉の入り口を入ると、なんと中にバルコニー席専用のグッズ売り場が・・・

さっきあんなに長蛇の列だったのに、ラッキーとばかりに、即ウチワ、ストラップ、ペンライト等を購入。

バルコニー席は聞いてた通り、横が4列のシートなので、出入りがとてもしやすいし、座り心地もグッドジュースなんかを置ける机付き。

なんと後ろに、ちょっと和めるテーブルスペースまであり(ライブ中はこんなスペースも机もいらんけど

専用のトイレもあり(でも開演前はここも長蛇の列でした


舞台からはちょこっと遠いけど、前に障害物がない分、なかなか見やすい。
結構いいかも~


そうこうしてるうちに開演時間。

電気がぱっと消えて「きゃ~~」っていう歓声が上がる。

辛い日々に夢にまで見たこの瞬間(←相変わらず大げさ

久しぶりに見る生スマ、生中居ちゃん(きゃ~かっくい~~

あ~~生きててよかった

幸せを実感する瞬間でもありました。

何度となく涙で前がかすんで見えなくなったけど、一生懸命ウチワとペンライトを振りました。

今年ももしかしたら無かったかもしれないライブ。
こうして私達の前にまた戻ってきてくれてありがとう

アンコールの時には、

ありがとぉぉ~~

って何回も叫んでました。


ライブ終了後も、一緒に行ったスマ友と余韻に浸りながら、今日は現実に引き戻されることもなく、ゆったり過ごしました。

遠征最高!(こりゃ癖になるでぇ・・・やばいやばい


次の日は午後一の新幹線だったのですが、一日メトロ券というのがツアーについていたので、浅草まで行ってみることに。

あいにくの雨でしたが、結構な人出でした。



奥のが雷門だと思ったらここは違うらしい・・。

仲見世を抜けて・・・抜けるだけのつもりが、この誘惑の多いこと。

ちょうちん、かわいいなあ・・。




とぉっても親切だった人形焼屋のおじさん、あっつあつのをひとつくれました。
美味しかった~



もちろんお土産に買いましたよ

おもろい大阪のおっちゃんもいいけど、柔らかな物腰の東京のおじさま(←なぜかこう呼びたくなる)もなかなかいいもんだ


まこつまさんにも会えたし、スマにも会えたし、おかげ様で最高の旅行になりました。今度はマチ桜の皆さんともゆっくりお会いする時間があるといいなぁ

今回買ったグッズたち、それとまこつまさんに頂いたお土産の「東京バナナ」



グッズを並べて写真撮ってたら、お姉がこう一言

「お母さん、どんだけ買うん?!もぉあきれるわぁ・・

いいんです、いいんです、あきれてやってください。
母はこれでまた上機嫌で頑張れるのですから・・。

来週大阪ライブにも参戦します。

まだまだ私の夏は終わらない長!






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマコン良かったね~ (しおちゃん)
2008-10-01 01:07:42
夢中になれるアイドルがいるって良いね。
アマリアさんも楽しめたようで、免疫力UP間違いなし!大阪公演も、来年のスマコンも楽しんでね~。
まこつまさんとも会えて良かったね。
土曜日は私も横浜で盛り上がってましたが、ちかちゃんともいつか絶対会いたいな~。

雷門の写真、左右の人も写真のポーズをとっているようで、ちかちゃん含め観光旅行の集合写真のように見えるね~。
おかえり (ナビ)
2008-10-01 11:57:18
バルコニー席でのライブ、興奮するちかちゃんの様子が目に浮かびます~
スマップともまこつまさんとも会えて二重にラッキーだったね
まだ大阪ライブもあるし
まだまだ気分は天国が続くね
どんどん行っちゃって
遠征大成功! (ぽぽ)
2008-10-01 12:50:31
楽しそうな遠征の様子が伝わってきましたよ。
これで免疫力大幅UP↑だね。

バルコニー席には専用トイレもあるんだね。
いや~、びっくり!

東京バナナは黒バナナかな?
黒やバウムブリュレは私も食べたことがありません。

次回遠征の時にはマチ桜時間も作ってね。
しおちゃんへ (ちかこ)
2008-10-01 13:07:53
しおちゃん、ただいま~!
いっぱい元気もらって帰って来ました。
楽しい遠征は疲れないから不思議

しおちゃんもPET検査異常なしで、ホッとしたでしょうね。
良かったね

ほんとだ~この写真、みんな同じポーズ。
次から次へと写真撮影してるから、一人で撮るのは無理そうでした

は~い私も、またしおちゃんに会いたいです~
ナビさんへ (ちかこ)
2008-10-01 13:11:11
ただいま~!
ほいほい、まだまだ夢見心地でね・・・
こんなんしててエエんかいな?と思いますが、たまに羽目を外すぐらいいいかな・・?って自分で言っちゃってます。

は~い、まだまだ行きますよ~

(終わった後の抜け殻状態が怖い
ぽぽさんへ (ちかこ)
2008-10-01 13:17:38
ただいま~。
心配してた家の方も、子供達が頑張ってくれました。
やっぱり案ずるより産むが安し・・だね
我慢せずに思い切って行って良かったです

そうそう、これは東京のどこかでしか買えない(どこだっけ?)限定の黒バナナ。
わざわざそこで、まこつまさんが買ってきてくれたんだわ~
東京バナナにもいろんな種類があるのを初めて知りました。めちゃ美味しかったで~す。

次回の遠征はマチ桜の会に参加・・を目標にしま~す
おかえりいい (らいとんさん)
2008-10-01 23:17:13
まだちかちゃん的には夏なのか・・・ほんまながっ
でもバルコニー席専用売り場まであるなんてVIP待遇じゃねえかったじゃんよおお
 東京の交通も複雑だよねまこつまさんがいて迷わなくてよかった
これも病気がくれたご縁じゃね
らいとんさんも9日に初博多ふく桜の会に行ってきまっす
 ドキドキじゃけどすんごい楽しみ
こちらこそ、ありがとう♪ (まこつま)
2008-10-01 23:50:00
ちかちゃん、お疲れ様でした~
久しぶりに会えて嬉しかったわ!
ホント すっごいタイミングぅ~

以前お会いしている広島の方がちょうど上京されて、再建のお仲間がセッティングしてくれたの。

黒バナナは東京駅の構内で買えます

それにしても 外では売り切れだったペンライトが買えたのね~

今度はゆっくり会いましょうね
楽しそ~♪ (月jun)
2008-10-02 10:16:56
ちかちゃん、ご無沙汰してます!

はじけ飛んだね~~
すごいいい席だし!!よかったね!!
でちらっとライブ見たけどすごかった。スマップすっごい踊ってるし
私もはるか昔(まだ6人だった頃)ファンクラブ入ってたけどチケット一度も当たらず・・
いいのよ。。郷ひろみにはサインもらって握手したから・・あっはるか昔ね

今は山崎まさよしで楽しんでます
生写真購入した時(専属のの個展で)うちも子どもにあきれられた・・高値段だったし、家族に不評な写真>娘は気持ち悪い。というし。
壁の隙間からちょこんとかおを出す酔っ払い山崎>モノクロで暗いけど
なかなか彼自身の良さが出てていいのよ
まっお互い免疫アップにもなるし!
聞く耳もたずではじけよう~

また楽しんで来てね

まこつまさんに会えてよかったね!
私もまた笑桜会のみんなに会いたい

らいとんさんへ (ちかこ)
2008-10-02 20:42:38
たっだいま~

そう、さすがVIP席。
普段はなんとそこでビュッフェも頂けるそうで、そんなカウンターまで並んでたよ
年間うん十万も出す方たちの席だから、そんなの普通なのか?!

らいとんさんも福岡遠征するんやね。
オフ会初参加、行くまでドッキドキだけど、初めて会うのになんか懐かしい・・そんな不思議な感じを満喫してきてね
ふく桜の皆さんによろしく~(私ゃその日、またまた大阪でスマコンやわ