ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

大失態2連発!

2008-09-04 | 日々の日記
それはまだ夏休みのある日。

カレーの次の日のお昼は定番のカレーうどん。

お嬢たちのその日の洋服は偶然にも二人とも白。

(これ絶対汁とばすで~・・。カレーがついたらややこしい)

と、考えた私はこう言った。


「よ~し二人とも上のTシャツ脱いで~!

二人ともキョトンとしていたが、すぐに事情を察して、言われるがままにTシャツ脱いで、暑いからこれも涼しくていいわ・・などと、シャツいちでカレーうどんをすすった。

よっしゃ、これで大丈夫

我ながらいい方法思いついたもんだ

なあんて自負していたその午後・・。

庭の木に水をまきながら、なにげなく自分の胸元に目をやると・・・

な、な、なんじゃこりゃ~

その日着てた私のお気に入りのカットソーに、明らかにお昼飛ばしたであろうカレーうどんのシミがぁぁ

もう半泣きになりながらお風呂場へ直行してお洗濯・・。

一番服脱いで食べなあかんの私やった・・・

子供には絶対言えましぇん


そして一昨日。

朝学校に行こうとするお姉が

「家の鍵がない~

と家の中をドタバタ探し回ってた。

以前もお習字の先生から

「鍵忘れてるよ~」

と電話をもらったことがあるお姉。

今日はさすがにプチンときた。

も~~~何回同じこと言うたらわかんの~

もし鍵なくしたら、全部自腹で家の鍵取り替えてなぁ~。

しばらくお小遣いはな・し・ね・・」

結局鍵がみつからないまま、半泣きでお姉登校。

イライラムカムカが落ち着かないまま、その日は家事も全くはかどらず・・。

買い物に行こうとしてふと自分のかばんのポケットに手を入れると・・・。

な、なんじゃ~こりゃ

なんでお姉の鍵がこんなトコにぃ~

誰や~こんなとこに入れたん(←って、そんなん自分しかおらんやろ

わ~どないしよ~何て言おう~

必死で言い訳を考えたが、まったく思いつかず・・。

諦めて、学校から帰ったお姉に平謝り

聞けばお姉、おこづかいなくなったらえらいこっちゃと学校中を探し回ったらしい・・。

ごっめ~んお姉。



そしてそして、これを読んでくださる皆さん・・。

最近私の失敗話ばっかりですんません

だって、毎日毎日なんかやらかすんやもん・・

もうおっちょこちょいの域を超えてきた・・


まぁ、

「俺今ここに何しに来たんやったっけ??」

とつぶやく同じ年の旦那に、正直少しホッとする時もあるけど・・。

私大丈夫かなぁ・・・とほほほ・・






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿渡りりこ)
2008-09-05 09:25:25
そんなの、私しょっちゅうです
この間は、食器を洗って食器棚にしまったつもりが、冷蔵庫からでてきました。
で、今はピーラーと大根のおろし金が行方不明・・・
私のほうこそヤバイかも
おんなじだよ~ (しおちゃん)
2008-09-05 13:58:23
最近とみに、ボケてんじゃねーの?って行動が多いです。
↑の猿渡りりこさんの食器棚にしまったつもりが冷蔵庫も笑えるね~。
私も残り物をラップして冷蔵庫に入れるつもりが、行きすぎて洗面所まで行って、何してんだ?って時、よくあります。

それはそうと、ちかちゃん、フラやってる?
私は明日、初めての発表会なんだよ。
ヒップホップや日本舞踊とかごちゃ混ぜのお披露目会なんだけどね~。2分半しか踊らないのにドキドキさ~。
3ヶ月位同じ曲やっていて、さすがに細かいところまで指示されたんだけど、考えてると振り忘れるんだ~。一人で違うことやっちゃったら目立つよね~。
りりこさんへ (ちかこ)
2008-09-05 14:19:18
わ~
りりこさんのも、なかなか笑える~
冷蔵庫にお皿だけが冷えてるの・・・ぷぷっ・・(自分のこと棚に上げて笑ってごめん・・・

私は昨日コロッケを作ってて、途中で具がぬるくなってまとめにくくなってね・・残りを冷蔵庫に入れたの・・。
で、すっかり忘れて、最初の分だけに卵とパン粉つけて・・汚れ物ぜ~んぶ洗った後で、残りが冷蔵庫から発見されました。
もう卵も無くなってて、仕方なくパン粉だけつけて揚げたけど・・やっぱり爆発
コロッケにならなかったよ~
いと悲し・・・

さて~りりこさんちのピーラーとおろし金・・どっから出てくるでしょう・・
しおちゃんへ (ちかこ)
2008-09-05 14:24:14
ははは~しおちゃんもやってる、やってる~。
そういう話聞くとホッとする~

フラね~やってるよ、週に1回。
この前続けて、その後のタヒチアンダンスにも参加したら・・・下半身つりそうになりました~ははは

え?明日発表会?
もしかして今日は緊張しまくり~?
でも舞台に上がったらきっとスポットライトが気持ちよく感じるから大丈夫~
明日は、嫌な事何もかも忘れて思いっきり楽しんで踊ってね~
応援してます
ちかちゃんファミリー (らいとんさん)
2008-09-05 15:39:05
カレーのくだりは全くらいとんさん家と同じ
2日目はうどんだよね

でもうちの子はカレーつくから脱いでといったら、上半身裸になります。
つまり乳首だしてカレー食べるわけ・・・
これも変じゃね

昨日はまつけんに2階から青とオレンジのバスタオルがたたんで置いてあるけん取ってきてといったら、
ピンクと黄色もってきました。

とかちゃんファミリーもらいとんさんファミリーも・・・・
とかちゃん (らいとんさん)
2008-09-05 15:40:57
とかちゃんファミリーって誰やねん・・・て思ったじゃろう・・・

ふははごめんちかちゃんファミリーっす
くくっ!あるよね~ (くりりん)
2008-09-05 17:22:51
とかちゃんへ・・・おっと、違った、ちかちゃんへ
(らいとんさんもおもろいなあ。)

私もすっとぼけたことがなかった日は、ここのところまずないね。
2階へ上がって何を取りに来たかを思い出せたらすごいってくらい家の中でも無駄の多い動きよ。
よく自分の勘違いで旦那に文句言ったりね。

でも何故か薬だけは飲み忘れないよ。
気合の入れ方が違うからかな。

しかし、お姉ちゃん気の毒やったなあ
Unknown (Unknown)
2008-09-05 20:19:07
一番のお子ちゃまは、ちかちゃんでしたね
手の掛かるままで可愛いです

夏休みも治療も終わった私・・・
しないといけない事が沢山なのに
なにもしていないよ
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-09-05 23:43:47
こんばんは、とかちゃんです
間違いもおもろいから、許しますぅ~

ほ~
らいとんさんちは、乳首出して・・かぁ
うちはお姉がもう中学なんで、さすがにそれはあかんでしょ(笑)
やみつきになっても困るし~

ところでまつけんさんは色弱?
うちの旦那も緑と黒とか見分けがつかないみたい~。
たまにとんちんかんなこと言ってるよ6
?? (ちかこ)
2008-09-05 23:46:15
↑↑
なんで最後に「6」ってうったんやろ~
特に意味はございません・・あしからず・・