衝撃的な状況を目の当たりに。。。
木曜日、仕事でDOUTOR本部のIさんと八○子に会議の為に行きました。
会議後にその近くのDOUTORに二人で行ったのですが・・・
まず目に飛び込んできたのは、色褪せてすっげ~色になっていてボロボロの求人ポスター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
そして裏っかえしに貼られたなんかのポスター。。。(意味不明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
店内に入ると、デニッシュのプライスが全てクリップで乱雑に止められ見にくい。。。(これは通常はそれ用のプライスカード入れがありますが、ここは使用なし)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
そしてキャッシャー前に立つと・・・超茶髪のマユゲ激細の焼けた肌の男性が。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
さらにはミラノサンドBに新発売シール・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
そしてグランドメニューの横には、これまた乱雑に【スイカ利用できますシール】や、なぜか【インディヘナ(豆)】の豆袋用シールが貼られていて汚い。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
アイス黒糖ラテとアイスカフェラテを頼んだのですが、働いている人ならわかるのですが明らかにオペレーションが違う。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
実際に飲んで見ると、味がやはり違う。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
そしてフードカウンターの上には、食材やらドリンクベースやらはかりやらが出しっぱなし。。。しかも乱雑に。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
カウンターや店内の電球がところどころ切れてるし、イスは壊れているし。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
スタッフの名札は、個々で違うし、女の子なんて名札にニコニコシールと新発売シール。。。お前が新発売かよっ!!!って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
ギフトの早割りも終わっているが、早割りアピールしてるし・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
まあヒドイお店でしたね。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
人のふり見て我がふり直せと言いますが、この店はちょっと。
まあでも実際、捉え方は別としても我が社の3店舗もお客様に喜ばれるよう日々精進、誠心誠意のサービスを心がけないとね!
ソフト面もハード面も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
さすがに本部の人も、この店のSCは何やってるんだ!と怒ってすぐ電話してましたけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
帰り際、下げ台の横にお客様ご意見箱があって、『お客様のご意見を何でもお聞かせください』って書いてあったけど、ギャグ!?って思っちゃいました。
このお店のお客様はきっとドトールってこうゆう店なんだって思っているんだろうな。。。
本当にすぐにでも改善指導したいって思っちゃいました!!