マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

ガッカリというか・・・

2007年08月31日 | DOUTOR
ショックを受けました!
衝撃的な状況を目の当たりに。。。

木曜日、仕事でDOUTOR本部のIさんと八○子に会議の為に行きました。
会議後にその近くのDOUTORに二人で行ったのですが・・・


まず目に飛び込んできたのは、色褪せてすっげ~色になっていてボロボロの求人ポスター
そして裏っかえしに貼られたなんかのポスター。。。(意味不明

店内に入ると、デニッシュのプライスが全てクリップで乱雑に止められ見にくい。。。(これは通常はそれ用のプライスカード入れがありますが、ここは使用なし)

そしてキャッシャー前に立つと・・・超茶髪のマユゲ激細の焼けた肌の男性が。。。

さらにはミラノサンドBに新発売シール・・・たしか発売したのは5月の頃・・・

そしてグランドメニューの横には、これまた乱雑に【スイカ利用できますシール】や、なぜか【インディヘナ(豆)】の豆袋用シールが貼られていて汚い。。。

アイス黒糖ラテとアイスカフェラテを頼んだのですが、働いている人ならわかるのですが明らかにオペレーションが違う。。。見た目でわかる程ひどい。。。
実際に飲んで見ると、味がやはり違う。。。シロップ多すぎだし。。。

そしてフードカウンターの上には、食材やらドリンクベースやらはかりやらが出しっぱなし。。。しかも乱雑に。。。

カウンターや店内の電球がところどころ切れてるし、イスは壊れているし。。。

スタッフの名札は、個々で違うし、女の子なんて名札にニコニコシールと新発売シール。。。お前が新発売かよっ!!!って

ギフトの早割りも終わっているが、早割りアピールしてるし・・・

まあヒドイお店でしたね。。。
人のふり見て我がふり直せと言いますが、この店はちょっと。
まあでも実際、捉え方は別としても我が社の3店舗もお客様に喜ばれるよう日々精進、誠心誠意のサービスを心がけないとね!
ソフト面もハード面も

さすがに本部の人も、この店のSCは何やってるんだ!と怒ってすぐ電話してましたけど


帰り際、下げ台の横にお客様ご意見箱があって、『お客様のご意見を何でもお聞かせください』って書いてあったけど、ギャグ!?って思っちゃいました。

このお店のお客様はきっとドトールってこうゆう店なんだって思っているんだろうな。。。
本当にすぐにでも改善指導したいって思っちゃいました!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき)
2007-09-02 02:16:45
へぇ~…(・v・;)

凄いドトールがあるんですね!

お~!!Bサンドが新商品!?

ニコニコシールって・・・・考えられないですね...



私も気を付けよ~っと…(゜゜;)

返信する
Unknown (中野島のドトール店員)
2007-09-02 04:19:37
駒木さんから聞いたー(笑)
栄えてない口のドトだよね?階段下りて左のNEWDAYSのちょい奥。あそこ店の前までは行ったことあるけど、入ったことないや。。。
しかしひどいね。笑
稲○堤がマシに感じてきたよ;
返信する
みずきちゃんへ (masa)
2007-09-02 22:42:45
そうなんです。
ああいうドトールがあると、全てのドトールの印象がね・・・(ーー;)

聞いたところによると、店長・社員不在でアルバイトしかいないお店でした。。。
まあでも、それにしてもって感じですが・・・
返信する
中野島のドトール店員さんへ (masa)
2007-09-02 22:45:05
そうそう栄えてない口のドトです。
今度時間あったら見に行ってみ!
ある意味勉強になりますよ

マヂで稲○堤の方がまだマシです
返信する

コメントを投稿