マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

後厄

2016年10月14日 | 気まぐれ日記

今年は後厄。
あと3か月!

10.1で42歳になりました。
42歳の誕生日は耳鼻科受診からスタート。。。
鼻の調子が悪く、右耳の違和感も(自分の声が響く)。
とりあえず、何っていう病名もなく、薬を頂き様子見でした。

その翌週は会社の健康診断。
案の定というか、当然ですが右耳はだいぶ聞こえてないとのこと。
そして視力低下。
最近、メガネも合わなくなってたんだよね 
色々と壊れ始めています・・・

その後、耳は酷くなる一方で、
ついに両耳ともに蓋をしたような感じになり、総合病院で診てもらう事に。
結果、滲出性中耳炎という診断。
1週間は薬を飲んで改善されなければ鼓膜切開だって
薬をもらって現在4日目、ほぼ変わらず・・・。
来週には鼓膜切開かも
まわりの音や声も聞こえにくいし、自分の声は響くし、なんか色々ストレス。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿