ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

雨上がりきらずチョイ濡れ!

2022年06月07日 11時25分39秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



雨が上がり、チャリで帰れそう。



いざ漕ぎ出すと、雨降っとるで!



細かい雨が霧のようで、まとわりつく、
ビチョビチョになる前に止んでくれ~1



昼過ぎまで結構降っていたので
地面はユルユルじゃな~。



さてアジサイどれぐらい咲いたかな?



まだ2割ぐらいしか咲いてないな~。



来週ぐらいかな~。



吉備路自転車道横の川が増水、
田んぼに勢いよく水が入る。



堰き止めた箇所では滝のように
水が落ちてました。



川と田んぼと道がほぼツライチ、
雨降り時は水没してたかも。



家の近くまで来ると、雲が切れ
晴れてきた、北の山まで見えてきて
空が急に高くなり気持ちよかった!



そして今朝・・・・。



晴れてますが、まだ気圧は低い、
さあ行こう!



風が北からなので涼しい。



日に日に田植えが完了していく、
農家さんお疲れ様です。



吉備路自転車道横の川、今朝は
田んぼから川に水が流れてます。



多少雲が多いが今日は降らなそう、
梅雨もそろそろ近づいてきた、

雨は嫌いですが、雨が無いと困るので
まあ適度に降ってくれたらええよ。

ではまた

雨上がり!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんとさんに感謝を込めて! | トップ | そうだ今こそ桃太郎伝説! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事