ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

そうだ今こそ桃太郎伝説!

2022年06月08日 12時19分57秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



終わった終わった、さあ帰ろう!



エエ天気でした、風も涼しい。



吉備路自転車道の田んぼも
キラキラして海みたいじゃ!



先日増水した時、田んぼに入って来た
大きいフナを農家さんが捕まえて
川に逃がしてあげていたそうです。

今一番忙しい農家さんですが
やさしいな~。



私が子供の頃は、みんなで田んぼに入り
コイやフナを捕まえるのが楽しすぎて、
田んぼに水が入るのを心待ちにしてたな~。

無事家に到着。



無性にやりたくなって注文した
ファミコンソフトが届いていた、
35年前の桃太郎伝説だ!!



味のあるドット絵、聞けば思い出す
中毒性あるBGM、個性的な敵達
あ~懐かしオモロイ~!!



当然バッテリーバックアップは無く、
天の声という復活の呪文システム、
当時メモ間違えで途方に暮れたけど、
現代は手軽に記録できますネン!

交流戦終盤阪神戦に敗れ、ダメージが
デカかったけど、桃伝のほんわか効果で
少し和らいだかもしれません。

桃太郎電鉄いわゆる桃鉄は今も続く
人気シリーズですが、元祖は桃伝で
そこから派生したシリーズってこと
知らない人も多いハズ。

ドラクエとは対極の純和風RPG
桃太郎伝説って名前だけでも
覚えて帰ってください!

ではまた

懐かしい味!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりきらずチョイ濡れ! | トップ | 太陽浴びてチャリ漕ごうよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事