ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

おてんとさんに感謝を込めて!

2022年06月03日 12時17分15秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



暑かったわ~、さあ帰ろう!



日射しジリジリですが、風は乾いていて
走っていれば暑くない。



西風が強いけど、まあ気にならん。



向かい風の吉備路自転車道、
結構ガンガン漕ぎましたよ。

汗タラタラで無事家に到着。



嫁さんの代わりに水やりしてたら、
ドクダミが咲いとる、植えた覚えはない、
ドクダミ茶飲めるかもしれん。



家に入ると、注文していたブツが
届いていました。



ソーラーポンプで~っす!
送料込1220円の安物、
ちゃんと動くのか?


そして今朝・・・・。



太陽が上がるのを心待ちにして
動作チェック!



お!ちゃんと水上がっとる!
本来はこんな噴水タイプの商品ですが、
我が家ではそんな使い方はせず、



嫁さんにうるさく言われていた、
上部ろ過装置のポンプの電気代カットを
ソーラーポンプで達成するのだ!



水量は半分ぐらいだが、まあ動いてます、
エビとタニシしか入ってませんが、
ちゃんと繁殖もしているので。

2年ぐらいもってくれればええかな?



競うように出発していく娘達、
気を付けてな~!



日向は激熱になってきました
さあ行こう!



ホークス負けました、菅野が今年1番の
ピッチングしたと諦めてます、クヤシ~!



今日から中日戦、去年交流戦初戦で
柳をまったく打てず、そこから
泥沼にハマったのですよ。



今日先発の大野もハマれば恐ろしいので、
しっかり点取って勝ってもらいたい!
周東・野村でかき回してくれ~!

ではまた

太陽パワー!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のところオモシロい交流戦!! | トップ | 雨上がりきらずチョイ濡れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事