ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

1週間ぶりでもスイスイチャリ

2013年06月25日 22時01分36秒 | 新チャリ娘修行中!
きのうの帰りは1週間ぶりにチャリ娘と漕ぎました。



準備できたけど、チャリの乗り方忘れてないか?

では、出発~!



この日、保育園で田植えをした次女、泥んこになって
楽しかったと言っていました。



しばらく走って休憩。



そんなに暑くはないけど、湿気が多くジメジメ。



吉備路自転車道に到着、なんか久しぶりじゃ~



軽快に漕いでいる様に見えますが、前から見ると・・・・



へんな顔じゃな~、ゲラゲラゲラ~



狭い道を抜け、水門橋をヒラリヒラリと走ります。



のんのんさんに行くとアジサイがお供えされていました。



種無し梅で塩分補給、あんたのおでこは一色紗英にそっくりじゃ~!
ポカリのCM出てみるか?



久々のチャリでしたが、コケることもなく、無事家に到着。



この日のチャリ娘の走行距離6.62キロ。



ポール「・・・・・・・」
ジョーンズ「・・・・・・・」

ではまた


ポカリ飲みながら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供に生きる意味を教えても... | トップ | まもなくプール開き! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ぶんぎ」 (kanetomo)
2013-06-26 20:46:10
いつも美味しいマルキン堂のホルモンを舌鼓を打ちながらいただいております。
この記事の中の水門橋は地元では昔から「ぶんぎ」と呼ばれている場所です。
多分漢字で書くと「分岐」となるのだろうと思います。
この樋の直ぐ上に用水を枝分かれする小さな取水口があります。

吉備津の写真屋 wrote
つゆはゆうつ (おかもっち)
2013-06-26 21:19:56
このところ、雨続きでなかなか乗れませんね~。
それにしても次女さんの年齢で、これほどの距離が乗れることにホント驚きと共に元気をもらえます!
私もめげずにジテツウ頑張ります!

P.S 近日中にいよいよホルモンを初注文させて頂きます!楽しみにしておりますね!

P.SⅡ ↑kanetomoさん、いつもお世話になっております!
ほほう (ひっぱり)
2013-06-27 20:00:32
なるほど!分岐でぶんぎですか?

地元ならではのそんな呼び名があるんですな~。

わが子はみんなあの道好きなので、教えたいと思います。

おかもっちさん、ご注文お待ちしています、よろしくお願いします!

ではまた

コメントを投稿

新チャリ娘修行中!」カテゴリの最新記事