ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

タケノコは1回こぼすとうまくなる!

2017年05月29日 15時27分47秒 | 週末たき火族!
きのうは休みでした。



もらった細めのタケノコをたき火で湯がきました。



米ぬかと共にグツグツ煮ていて、火加減が強いので
鍋を動かしていたら・・・・、



ツルっと滑って、鍋を炭の上に落とし、
炭が半分べちゃべちゃになりました。

火傷せんかっただけでも運がええわ!



再び水を入れて煮込んで、柔らかくなりました!


たき火セットを片付けていると、女子2人が
魚獲りに行こうとうるさい!


片付けを後回しにして、じゃあ行きますか!
なぜか次女は赤白帽被って出てきました。


いつもなら、1すくいでエビがウジャウジャ獲れる
場所に行ったけど、この日は1匹もおらん。


赤いバッタは発見したけど、魚は見当たらず、
上流で堰き止めていたのか水も少ない。



それでも、小1時間でドジョウ1匹、ヌマエビ1匹、
稚魚6匹ほど捕獲しました、シブいな~!



我が家はドジョウとの相性が悪く、過去にも
水槽で飼っていたけど、瞬く間に全滅・・・・。

今回は半分あきらめて、スッポンと同居することに
ちゃんと砂もポンプもあるけど、食われる可能性大!



朝から動きまくりの1日でクタクタで晩御飯、
天ぷらで登場したタケノコがうまいのなんのって!

あ~、また食べ過ぎて、体重計に乗るのが怖い!!

ではまた

梅雨が来る前に!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はペダルダルダル! | トップ | ひと山越えて野菜運ぶジジイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末たき火族!」カテゴリの最新記事