BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

解説をスルーしてました

2011-03-08 | 徒然日記

今夜は木更津駅近くの、老舗スキヤキ屋さんで、仕事つながりの飲み会がありました。

久しぶりに国産牛肉と、美味しい赤ワインを堪能し、この上なくシアワセです。

 

今回は仲間うちに、一人ワイン通がいて、色々と飲み方を指導されました。

ガブ飲みするな!とか、「オリ」まで飲むんじゃない!とか・・・

確かに、ゆっくり飲めば飲むほど、芳醇な香りがたつし、味わいも豊かになるのね。

  

ワイン通氏が選んだ、今日のお奨めフランスワイン 

プチ・ムートン・デ・ムートン・ロートシルトの2000年ものだそうで。

ウンチクをたっぷり聞かされたけど、まったく記憶に残っておらず。 

でも、何だか美味しいワインだな~という事だけは、ハッキリ覚えてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。