BOUSOU・ゆるゆる~雑記帳

千葉県館山市と千葉市との二重生活です♪子育てとか日々感じた事とか。かなりの不定期更新。

えぐみが出る前に

2019-04-28 | おでかけ

始まりましたね〜大型連休♪

まずは、市内某所の竹林でタケノコ狩りしてきました。

昨日は雨降りだし大量ゲットの予感が。

 

半世紀以上生きてますが、ワタクシ初めての体験でして、タケノコ狩りは。

小さな芽を見つけて、大物掘りあてると、けっこうな達成感があるのね。

なかなか楽しい体験でした。

さて、帰って早めに下処理しないと。ご近所さんにもお裾分け。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。