マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

ローカルな風景 第47回(五日市線:武蔵引田駅)

2011-08-18 00:19:00 | ローカルな風景
こんばんわ。

今日は本当に久々のローカルな風景。
ただし、今までの風景は殆どが昭和時代ですが、今日は思いっきりつい最近の風景です。



平成23年5月16日

趣味・仕事を通しても初めて下車した、五日市線の武蔵引田駅。
東京都内でありながら、かなりローカルなムードが漂います。




電車の本数が少ないので帰宅することが出来ず、駅付近をブラブラ。
写真2名は同僚。同じく退屈しのぎで駅中を見学。




武蔵五日市行きの電車が到着。多分、これが折り返してくるまで電車に乗れないのかな?
ホームは1面1線。もちろん、交換なんか出来ません。




武蔵引田駅のホームにあった駅名板。
比較的新しいようですが、JR東日本の標準的なデザインではないですね。他の駅も気になります。

ようやく電車が来て帰宅。
家まで遠い遠い外回りでした。
しかし、東京都内とは思えないローカル満点の駅です。
でも、意外と乗降客は居ましたよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/08/16 最後のヤテ4ド... | トップ | 583系:快速「エキスポラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tgv844)
2011-08-18 09:19:28
ローカル駅、いいですね。
五日市線はどの駅もホーム幅が狭かった印象があるのですが広げて整備したようですね。駅舎はこれで十分なのでしょう。橋上にしてサマーランド口でも作ったら…誰も利用しないか。(笑)
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2011-08-19 21:00:02
tgv844様
私は10年ちょっと前に仕事で2回くらい乗ったのですが、五日市の駅くらいしか印象がないんですよね。あまり乗り鉄向きの性格では無い様で。
サマーランドの施設は見えますが・・・どのくらいの距離があるんでしょうかね。歩いていったら大変な距離だと(笑)。
返信する

コメントを投稿

ローカルな風景」カテゴリの最新記事