ブログ
ランダム
【ネット速度にお困りなら】Wi-Fi 6で速度解消
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
マル鉄回顧録
鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。
いきなり233系1000番代
2008-01-04 08:22:12
|
写真無しの情報など
今日は仕事。
今年初めての通勤電車ですが、いきなり233系1000番代でした。
走りの音も違うし、自動放送が入るようになったので、かなり雰囲気が違います。
吊手が低くなったので、今まで以上にアタマ気を付けないと。
いよいよ世代交代って感じます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
人気ブログランキング
コメント (6)
«
185系「なすの」
|
トップ
|
165系:急行「なすの」
»
このブログの人気記事
2024/06/26 東京メトロ千代田線 北綾瀬支線05系
20系「あけぼの」:総集編 カニ21・22 ナハネフ22・23
マイクロエース 崩壊DD50が帰ってきた!
ED75743のナンバーはキモイ!
特急「ひばり」③ 485系300非貫通型
特急「ひばり」④ 583系
特急「ひばり」② 485系200貫通型・1500番台
2023/06/16 立川駅で211系
2024/06/14 西武新宿線にて 2000系&ドラえもん
特急「ひばり」① 485系ボンネット車
6 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
Swallow Angel
)
2008-01-04 15:07:20
私も12月30日の2007年エアロ納めの日に川口~秋葉原間乗りましたが、自動放送は味気ないですね。やっぱ女性の車掌さんのナマ声の方が…
その時は嫁も一緒だったんですが、新車であることに全く気づいていませんでした。
返信する
Unknown
(
キハ181つばさ
)
2008-01-04 22:12:11
Swallow Angel様
でも、自動放送が入ったことによってかなり近代化されたような・・・。
209系は、成りが斬新ですが、中身がまだ革新的ではないようです。
どっちが良いかといっても、古いもの好きとしては103系を1往復入れておいて欲しいと思うのです。
返信する
Unknown
(
宮オオ
)
2009-01-26 18:17:56
こんばんは、
E233-1000が京浜東北線に投入開始され、営業を始めてから1年以上が経過しましたけど、車両番号の末尾番号も40番を超え全保有83本のうち、半数くらいがE233に置き換わったみたいですね。
とくに私は山手線や中央快速などにいるLCDモニターのついた電車が京浜東北の電車にもついたおかげで、首都圏の各路線の運行状況の把握が出来るからとても便利だし本当に助かります。
今日はこの辺にて失礼いたします。
返信する
Unknown
(
キハ181つばさ
)
2009-01-26 23:42:57
宮オオ様
旧い車両が無くなるのは寂しいですが、車内サービスはやはり新型車が充実していて良いですね。液晶モニターは暇つぶしにも持って来いです。
欲を言うと、あのつり革の低さは危ないです。顔面や歯に当たります(笑)。
返信する
Unknown
(
宮オオ
)
2010-01-10 22:36:23
こんばんは、
以前書き込んだコメントから1年が経過し、とうとう京浜東北にいる全てがE233-1000に統一され、209が遂に引導を渡される時が近づいてしまいました。
最近、神奈川の実家に帰省した折に私が大宮駅にて停車してたさいに撮ったE233の外観・運転台そして車内と側引戸周りの写真を私の親たちに見せたところ、「なかなかシャレてるね!」と評判上々でした。
[実家だと根岸線にて乗れるチャンスがあるので]
それでは、本日はこれにて失礼します。
返信する
Unknown
(
キハ181つばさ
)
2010-01-10 23:03:27
宮オオ様
やはり乗る側からすれば新しい方が良いですね。今の時期だと、暖房の利きの良さもGood!な感じがします。
1年前はまだ珍しかったのに、とうとうってところですね。14日からヘッドマークが取り付けられるという噂です。
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
写真無しの情報など
」カテゴリの最新記事
2023 JR東日本ダイヤ改正(個人的興味)
乗れない鉄道に乗ってみた! 仙台ビール工場専用線! チカラある赤い貨車
東北新幹線が地震で脱線!!!
乗れない鉄道に乗ってみた!巨大製鉄所のトーピードカー!
乗れない鉄道に乗ってみた! 愛知・衣浦臨海鉄道
「SL銀河」が2023年春に運行終了
東武鉄道 200系 リバイバル塗装が登場!
TOMIX 名鉄8200系「北アルプス」製品化
185系「あしかがフラワーパーク 春の大藤号」は?
西武 レッドアロークラシック 運転終了!?
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
185系「なすの」
165系:急行「なすの」
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
カレンダー
2024年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
最新記事
2024/06/26 東京メトロ千代田線 北綾瀬支線05系
2024/06/20 日暮里舎人ライナー
2024/06/14 西武新宿線にて 2000系&ドラえもん
2024/06/12 京成立石駅にて
2024/06/10 西武池袋線
2024/05/28 やっと会えた世田谷線まねき猫
2024/05/28 京王7000系
2024/05/26 E653系E71編成団体列車ほか
2024/05/14 京成金町線 3500形(芝山鉄道編成)
2024/05/14 キヤ・キヤ・East-i 次々撮り逃す・・・
>> もっと見る
カテゴリー
ノンジャンル
(302)
写真撮影
(933)
蒸気機関車
(17)
国鉄・JR機関車(直流型)
(193)
国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
(110)
EF58のアルバム
(75)
国鉄・JR機関車(ディーゼル)
(60)
特急型電車(直流)
(171)
特急型電車(交直流・交流)
(175)
その他電車
(224)
旧型国電
(73)
特急型気動車
(46)
気動車(急行・その他)
(56)
ブルートレイン:機関車・客車
(164)
客車 列車・車両(ブルトレ以外)
(30)
貨車
(46)
大宮操車場
(24)
列車・車輌カタログ(私鉄)
(317)
ローカルな風景
(57)
バスの写真館
(187)
その他乗り物写真館
(118)
鉄道以外の写真ネタ
(85)
写真無しの情報など
(166)
音楽
(8)
マル鉄アーカイブズ
(48)
マル鉄コレクション館
(52)
日記
(1)
最新コメント
キハ181つばさ/
マイクロエース 崩壊ED71も帰ってきた!
キハ181つばさ/
マイクロエース 崩壊DD50が帰ってきた!
金太郎/
マイクロエース 崩壊ED71も帰ってきた!
金太郎/
マイクロエース 崩壊DD50が帰ってきた!
まいんど/
続:思わずレアに当たった八ツ山橋
キハ181つばさ/
キハ56系 急行「狩勝」
風旅記/
キハ56系 急行「狩勝」
キハ181つばさ/
マル鉄鉄道写真館・マル鉄コレクション館へようこそ
さゆうさん/
マル鉄鉄道写真館・マル鉄コレクション館へようこそ
キハ181つばさ/
KATO 2022年4月新製品
お気に入りリンク
しなのさかいの駅前広場
スライドショー林さんのつぶやき
風旅記
スノ・ブロ2
ワラ鉄2
急行越前の鉄の話
バックナンバー
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
ブックマーク
最初はgoo
goo blogトップ
スタッフブログ
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
その時は嫁も一緒だったんですが、新車であることに全く気づいていませんでした。
でも、自動放送が入ったことによってかなり近代化されたような・・・。
209系は、成りが斬新ですが、中身がまだ革新的ではないようです。
どっちが良いかといっても、古いもの好きとしては103系を1往復入れておいて欲しいと思うのです。
E233-1000が京浜東北線に投入開始され、営業を始めてから1年以上が経過しましたけど、車両番号の末尾番号も40番を超え全保有83本のうち、半数くらいがE233に置き換わったみたいですね。
とくに私は山手線や中央快速などにいるLCDモニターのついた電車が京浜東北の電車にもついたおかげで、首都圏の各路線の運行状況の把握が出来るからとても便利だし本当に助かります。
今日はこの辺にて失礼いたします。
旧い車両が無くなるのは寂しいですが、車内サービスはやはり新型車が充実していて良いですね。液晶モニターは暇つぶしにも持って来いです。
欲を言うと、あのつり革の低さは危ないです。顔面や歯に当たります(笑)。
以前書き込んだコメントから1年が経過し、とうとう京浜東北にいる全てがE233-1000に統一され、209が遂に引導を渡される時が近づいてしまいました。
最近、神奈川の実家に帰省した折に私が大宮駅にて停車してたさいに撮ったE233の外観・運転台そして車内と側引戸周りの写真を私の親たちに見せたところ、「なかなかシャレてるね!」と評判上々でした。
[実家だと根岸線にて乗れるチャンスがあるので]
それでは、本日はこれにて失礼します。
やはり乗る側からすれば新しい方が良いですね。今の時期だと、暖房の利きの良さもGood!な感じがします。
1年前はまだ珍しかったのに、とうとうってところですね。14日からヘッドマークが取り付けられるという噂です。