節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

3月31日 ヘルシオでからあげ弁当。

2010-03-31 10:31:46 | お肉のお弁当

今日から数日、雨が降るらしい・・・
今のうちにと思って、さっきスーパーに行ってきました










今日のお弁当

いつものヘルシオでからあげ
ほうれんそう(自家製冷食)のごま和え
だし巻き玉子
ウインナー
しゅうまい(市販)
ごはん・カープファンじゃけどタイガース風ふりかけ・梅干し





ヘルシオでのからあげのコツが掴めてきた気がします。
汁けを拭き取って、片栗粉をまぶすというよりは揉み混む感じでしっかりつけることです。
これで、仕上がりがけっこう違うことに気が付きました。
よりカリっと感が出ます








昨日の夜ごはんメモ

チキンカレー・にんじんのごま酢サラダ





このチキンカレー、まる夫がすごくお気に入りで、ほぼ彼一人で食べてました
(私は小さめのお皿に一杯ほど。)


でも1時間くらい煮込むけぇ、ガス代ももったいないし時間もかかるけぇ、
どうにか圧力鍋でできんかなぁと考え中です。
次回は挑戦してみようかしら・・・







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています







今日は、しばらくさぼっとった心療内科に行こうと思います。
「何で来んかったの」って言われるかな・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2010-04-02 17:10:57
まるこさん、お久しぶりになってしまいました!
その節は、温かいコメント本当にありがとうございました☆

ヘルシオの唐揚げ、(もともと美味しそうだったけど)ほんとどんどんジューシーな感じに仕上がってきてるって感じですね!
ヘルシオ仕上げだからヘルシーだし、食べてみたいわぁ~

すこーしずつですが落ち着いてきたので
また時間が見つけて遊びに来させて下さいね!
返信する
U子さんへ☆ (まるこ)
2010-04-21 08:44:31
こんにちは!
こちらこそご無沙汰になってしまってすみません・・・

U子さんも少し落ち着かれたようで、よかったです^^

私もだいぶ体調も良くなってきたかなぁってとこなんで、
またそちらにも遊びに行きますね☆
返信する