節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

3月22日 鯖の塩焼き弁当。

2010-03-22 09:23:03 | 魚介類のお弁当

今朝も晴れです
昨日は風が強くて外に出ると寒かったです










今日のお弁当

鯖の塩焼き
チキンナゲット(市販)
ほうれんそう(自家製冷食)とコーンの炒めもの
なめたけ入り玉子焼き
ウインナー
ごはん・ふりかけ・梅干し





鯖は、ずっと前に母からもらった生協のものです。
身がけっこう厚いです
骨はなるべく取り除いておきました。











ベランダのチューリップが咲き始めました







ちょっとぎゅうぎゅうに生えとる感が否めない・・・
そして、背が低いなぁ。











そしてパセリ。


間引くのを忘れて、もりもりっとなった
何かおしいよなぁ、私のやる事・・・








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・鮭の塩焼き・にんじんのチヂミ
大根ステーキ・切干大根の煮つけ





あ、大根がかぶってたわ。








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2010-03-24 22:20:13
おひさしぶり?ですもう、三月の後半だというのに寒いですね寒いと何もやる気が起こらない
まるこさん、そろそろ通院かなー、病院いったらc3とかの数値聞いてみてくださいよあまり調べない血液の項目ではあるみたいなんだけど、もしかしたら調べてあるのかも。。。まるこさんは、膜性増殖腎炎と名づけられた一番の決め手は何だったのですかね?アタシに、この病名を告げるときに先生は、確定と強く言えるかどうかと悩みつつ告げられたのだけど、珍しいじゃないですか?やっぱ補低の影響?って気になって次は、五月に点滴予定です確かに、最初のステロイド投与後髪抜けたかも・・・
そして、聞きたいですけど、たまに腎生検した腰痛くなりませんか?最近痛い気がします
あと、余談ですが・・・お暇だったらおススメアニメが旦那が見ててアタシも見たらちょっとはまってエウレカセブンユーチューブで見れます案外深い話で楽しかったり気が向いたらみてみて
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2010-03-29 09:19:42
おはようございます!
お返事が遅れてしまいました<m(__)m>

私は今週の木曜に通院です!
蛋白は無くなってないじゃろうけど、
コレステロー値は気になります(+_+)

私がこの病名を言われたのは、腎生検をしてからでした。
だから、生検が決め手だったのかもしれないです。
あと、生検の結果報告書を別の腎臓専門医に見せたら、
同じく「これは膜性増殖性糸球体腎炎だ」と言われましたよ。

腰、痛くなりますよ!
でも私は生検のところというよりは、腎臓自体が痛い気がします。
なんか腰がだるくて痛いなぁと思ったら、
腎臓の位置だったり。
(生検の跡があるので、自分の腎臓の位置は大体分かります。)

最近また寒いですね・・・
この間まで、朝も暖房つけんで良かったのに、
最近は起きたらすぐつけてます。
寒いと体が動かないです~(+_+)

そのアニメ、初耳です!
ユーチューブで見られるんですね!?
チェックしてみます~ヽ(^。^)ノ
返信する