節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月29日 ホイコーロー風炒め弁当。

2009-12-29 12:36:38 | お肉のお弁当

昨日から月イチの女の子の日が始まってます。
めっちゃ腹いてぇ。気分悪い。
めっちゃしんどい










今日のお弁当

ホイコーロー風炒め
ほうれん草(自家製冷食)のお浸し
ねぎ入りだし巻き卵
ウインナー
チキンナゲット(市販)
ごはん・しそこんぶ・梅干し






豚肉、うまいなぁ。
こま切れ肉じゃけど。








昨日はまる夫は朝3時に出掛けて、山口県の周防大島に釣りに行きました


アジやサバ・カレイも釣れたらしいです。
釣り終わって、一緒に行った友達の家に行き、奥さんが全部調理してくれたそうです。
100匹くらい釣れたらしいんじゃけど、それ全部捌いて調理した奥さん、すげぇ


カレイはからあげに、アジはからあげと南蛮漬けにして、うちに半分いただきました。
めちゃおいしかったです
私はしんどくて、少ししか食べられんかったけど。


うちもお魚の南蛮漬けやからあげが作りたいね、ということで、
近々揚げ物鍋を買おうとまる夫と話しました。
(でも、「まる夫ちゃんがおるときじゃないと、揚げ物はしちゃだめよ!」って言われた。)








あぁ、しんどい。
昨日から痛み止めと吐き気止めを何回も飲んでます







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る