節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

4月29日 ささみのオイマヨソテー弁当。

2010-04-29 08:42:08 | お肉のお弁当

今朝もいいお天気です
久しぶりにシーツを洗濯してます。
花粉ももう大丈夫じゃろうから。


昨日は黄砂がすごくて、車のフロントガラスがめっちゃ汚くなってました
夜になって雨が降ったけぇ、余計汚かったです


あ、今日も黄砂が飛ぶかもしれんのにシーツ洗ってしまった・・・











今日のお弁当

ささみのオイマヨソテー
小松菜(自家製冷食)のおひたし
塩昆布入り玉子焼き
ウインナー
ごはん・ふりかけ2種・梅干し






ささみは味付けに迷って、いつものオイマヨに・・・。
まぁ、まる夫はマヨネーズ好きじゃけぇいいか











昨日はまる夫はお仕事お休みでした。
なので、まる夫の実家に行ってきました。


まる夫のお父さんは話すのが好きで、しかも難しい話を一方的に・・・。
私は頷いて聞いとるだけです。
しかも昨日は1対1で1時間半以上。
疲れるんよ~毎回
話の内容は難しくて覚えとらんです。
いつも右から左です。(お父さんには悪いけど。)


お母さんはたまに「ちょっとあなた、話が長いわよ、まるこちゃん疲れちゃうでしょ!」
って言ってくれるんじゃけど、お父さんはかまわずしゃべり続け・・・。


まる夫は窓際でサンデーとマガジン読みよって、こっちはほったらかしじゃし。
また親父の長い話が始まった、くらいにしか思ってないみたい。


ホンマに昨日は疲れました。


でも、お父さんも聞いてくれる相手がおるのがうれしくてしゃべりよんじゃろうけぇ、
まぁこれも親孝行だと思って頑張ってます。


今日も疲れが抜けてないです。。。


でも年上の人のお話はちゃんと聞かんといけんからな。








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・牛肉の甘辛炒め・鯛の塩焼き・ごま和え
もずく酢・サラダ




まる夫の実家で御馳走になりました。
お味噌汁は無かったです。いつもそうなんかなぁ~。
まる夫は「お味噌汁は毎日いる」って言うけぇ、うちは作りよるけど。
(昨日は『お味噌汁はないんですか』とは聞けんかった


私は汁ものは飲まんけぇ、無くてよかったんじゃけどね
(塩分摂りすぎになるけぇ。)


でもおかずはどれも薄めの味付けでおいしかったです








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

こちらに登録しています



ポチしていただいている方、ありがとうございます





最新の画像もっと見る