節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

11月7日 病み上がりは冷凍食品弁当。

2008-11-07 21:30:14 | その他のおかずのお弁当
去年の夏ぶりに、風邪をひいてしまいました


4日、朝起きたら喉が痛くて、体もだるくて、
なんかやばいな~と思って、夕方お医者さんに診てもらいました


夜になるにつれてどんどんしんどくなってきて、
気がついたら熱が38度ありました


次の日の夜まで、熱は下がらず・・・


しんどかったです





5日のお弁当はお休みして、
主人の夜ご飯はコンビニのもので済ませてもらいました。


歳をとると、ちょっと熱が出たらしんどいって聞くけど、
確かにそうかもなぁと思いました。


小学生や中学生の頃は、
39度あってもマンガ読んでましたもん・・・






昨日まではほとんど食べられなかったけど、
今日は食欲が出てきて、栄養補給できました


でもまだ喉が痛いし、若干だるいです


しんどかったなぁ~
もう風邪ひかんように気をつけよう・・・









そんな病み上がりの今日は、冷凍食品だらけのお弁当です







今日のお弁当

ハンバーグ・肉巻きポテト・クリームコロッケ・チキンナゲット(以上、冷凍食品)
にんじんきんぴら
卵焼き
ウインナー
梅ちりめんごはん・しそこんぶ・梅干し





冷凍食品さまさまじゃね
でも、おいしいから良いではないか・・・











そして、4日、熱が上がる前に作り初めて、
熱が上がった頃にできあがった、初めて手作りしたピザ







生地をこねて、発酵させて・・・
と、一からやりました


ピザソースぬって、玉ねぎ・ベーコン・チーズのっけてヘルシオへ


主人は、おいしいって言って食べてました
私は、一口も食べてません・・・


また近いうちに作ろうと思います・・・








明日は主人は友人の結婚式に出席するため、お弁当はなしです




最新の画像もっと見る