節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

手作りとろけるプリン。

2009-09-05 15:26:01 | お菓子作り
先日、とろけるプリンを作りました
まる夫ママからいただいた、地鶏の有精卵で








Cpicon 簡単!!とろけるプリン by tomo828




めちゃ簡単&とろとろでした
おいしかったぁ
まる夫にも好評でした










↑しかし、器が茶碗蒸しのやつ・・・
ちょうどいい器がなくって、これで作りました


卵と牛乳、砂糖だけでできるけぇ、とってもうれしいです
また作ろうと思います








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

こちらに登録しています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろけるプリン (diodio)
2009-09-05 20:55:35
簡単で美味しいっていうのがいいですね。
今度と言わず明日にも挑戦してみようとおもいます。
まるおさんが喜んでくれるのが一番ですよね。
私もがんばらねば。
カラメルソースもちゃんと作ったんですね。
今までソース作りに成功したことがありません。こつを教えてください。


ニューロタン 私も副作用でばてて減量しました。
なんせいままでの4倍だったものですから。
2倍になりました。

返信する
diodioさんへ☆ (まるこ)
2009-09-06 12:00:45
こんにちは!
このプリン、いいですよ!
材料3つだけなんで、うれしいです^^
生クリームなんかが入ってないんで、
あっさりめでいいと思います^^

カラメルソース、いつも適当なんですよ~。笑)
色がついてきたら、お湯をちょっとづつ入れてのばす、ってのはやってます!
ちょっとづつ入れないとはねて少し危ないですから^^;
そしたら、今回は冷めても固まらないカラメルソースができました!
クックパッドでカラメルソースの作り方を検索して、参考にしましたよ!

diodioさん、ニューロタンの量が多いんですね!?
私は一日一錠だけだったんですけど、ダウンしました・・・
苦しい思いをしてから、もう飲んでません・・・
副作用が強いってことは、それだけ効き目もあるってことなんでしょうけど、
それにしてもしんどいですよね><
返信する
Unknown (ももまり)
2009-09-07 12:59:41
表面がなめらかで
器用だね~
プリンおいしそうだ~
私は、保温鍋を手に入れてから、蒸し器で作らず
保温鍋にいれちゃってる~
じゃないと、そんな滑らかな表面にならないんだよ~


まぁ、手作りお菓子はあまりKさんが好まないから
滅多につくらないんだけど(笑)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-09-10 19:41:33
このプリン、弱火で加熱して、
その後しばらく蒸らしてたんですよ!
じゃけぇ、うまいこといったんじゃと思います^^
ヘルシオで作ることもありますよ!
これも、けっこううまくいきますv

保温鍋ってのがあるんですか!?
知らんかったです!
それ使ったらプリンいい感じにできそうですよね~!

蒸し器も欲しいんですよ~。
ヘルシオじゃと電気代が心配で・・・
あとたまにブレーカー落ちるんで。笑)
返信する