節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

4月26日 豚肉の生姜焼き弁当。

2010-04-26 09:29:11 | お肉のお弁当


今朝も晴れです
もうすぐGWかぁ。うちには関係ないな











今日のお弁当

豚肉の生姜焼き
ほうれんそう(自家製冷食)のごま和え
ギョニソを巻いた玉子焼き
ウインナー
ごはん(半分ほど混ぜ込みわかめ)・梅干し






最近、お弁当に芸がないなぁ。
お弁当箱ももう一種類買いたいなぁと思ってます











おとといの妹の結婚式の日、ホテルで付け爪を一つ落として無くしてしまいました
(自分の結婚式のときに作ったやつ。)
しかも花などのアートをしてもらっとった爪だったけぇ、ショックでした


一応、落し物としてフロントに言って、もしあったら連絡くださいと言ってたら、
まる夫がやってきて、
「まるこ、これじゃないの」って言って、手のひらを差し出してきました。
その手に乗っとったものは、明らかにゴミ。
誰がどう見たってゴミでした。
私が「何それそんなんじゃないよそれゴミじゃん
って言ったら、フロントのお姉さんは苦笑して「お預かりしますね」と言ってゴミを処分してくれました。


まる夫、私の爪ってそんなに汚く見えとったんか












昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・ぶりのあら煮・もやしと玉子炒め
さつまいものサラダ・切干大根の煮つけ








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る