節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

久しぶりのお弁当は、ヘルシオからあげ弁当。

2011-05-06 10:07:04 | お肉のお弁当


久しぶりのお弁当です
しばらく作ってなかったけぇ、段取りが悪かったわぁ。








5月6日のお弁当

ヘルシオでからあげ
ピーマンの塩昆布炒め
だし巻き玉子
ウインナー
ごはん・昆布(昆布がかぶった。)・梅干し



うちの定番のお弁当です。
お弁当のおかずの中ではからあげが一番好き
夫もからあげ好きです。








明日は妊婦健診です
本来の予定なら水曜日だったんじゃけど、
GWがあったけぇ土曜の診察になりました。


もうすぐ8ヶ月に入ります。
赤ちゃん、どんくらい大きくなったかなぁ。
お腹の広い範囲で胎動を感じるようになったけぇ、
「こんなとこまで子宮が広がっとんかぁ~」ってびっくりします。


初産じゃけぇ胎動が強いんか弱いんかが分からんけど、
健診の時に「よく動いてるねぇ~」って言われるけぇ、大丈夫かな


そして、コレステロールと中性脂肪がやばいと分かってから、
お菓子や油ものを控えとったら、その反動が来て最近よく食べてしまっとる・・・。
アイスやら、いただきもののお菓子やら、シュークリームやら。
7ヵ月の前半の体重増加が少しだったけぇ、体重も余裕~ってどこかで思っとったし。
そしたらこの二週間でけっこう体重が増えてしもうた
アイスや生クリーム系のものが食べたくてしょうがない・・・








昨日の夜ご飯メモ

ごはん・お味噌汁・夫が釣ってきたメバルの煮つけ
人参と青のりのお焼き・キャベツのマスタードマリネサラダ





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2011-05-06 17:20:37
こんにちはしゃっくり感じたんですねしゃっくりがあると元気なんだなって目安とかにしてましたあたしは、激しい陣痛中にも赤ちゃんしゃっくりしてました
体重これから増えますよ(笑)一週間で2キロ太って・・その時は焦ったけどどうにもならなかったでも、今ではっすっかり戻って、ちょっと前より減ったかも・・妊娠中トータル11キロも太っちゃいましたけど病院受診したんですけど、薬治療する前みたいな感じに戻りつつあるみたいでやっぱりダメねこの病気・・二人目行く前にまたステロイド治療しましょうねってまるこさん8ヶ月かー早いなーもうすぐママとも
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2011-05-13 07:29:30
おはようございます
遅くなってすみません~

最近は毎日のようにしゃっくりをしてるのが分かります!
苦しくないんかなぁって思うくらい(笑)
赤ちゃんのしゃくりのペースって早いですね!

やだぁ、体重増えたくないです~(笑)
でもやっぱり後期って増えやすいんですよね!
今のとこ、妊娠前より+3.5キロくらいですけど、
これからが分からないですね
ちゅあさんは+11だったんですね!
でも元々痩せ型とかですかね
でもすっかり元通りなんて、理想的じゃないですか~

腎臓のほうは、ちょっと・・・って感じですかね
やっぱり妊娠出産は負担がかかってたんですよね
またステロイド治療しないといけないっていうのが、
なんだか憂鬱になってしまいますねぇ。。。
でも前回もそれなりに効果があったみたいですし、
次治療したらまた効果が出そうですよね

私も今のとこは現状維持ですけど、
これからが若干不安です~

そうです、もう私8ヶ月ですよ
早いですよね~
今は楽しみな気持ちが大きいです
お産本番を考えると怖いけど。。。
私もママ友になれますね
よろしくです~
返信する