節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

わかめパン(しょうゆマヨトッピング)。

2010-05-17 15:00:29 | パン作り


今日は天気いいわぁ~。
暑いです


まる夫はお仕事お休みです。
でも用事で会社にちょっと出かけました








今朝は暇だったけぇ、パンを焼きました






↑わかめパン。


しょうゆとマヨを混ぜたものをトッピングしました。
焼いたら色が濃くなったけど、しょうゆはそんなに多く入ってないです。











4個中2個は、てっぺんにハサミを入れて焼きました。
ちょっと分かりにくいけど・・・
もっと深く入れたほうが良かったんかもな。











↑断面図。


ちょっとわかめが多かったかもしれん。
でもまぁ体には良さそうじゃし、いいか


味はすごく良かったです
これはまた作りたい


でもしばらくパン作りを休んどったけぇ、いまだに感覚が取り戻せず・・・
今日のできにも納得はいってないです


気温が高くなったけぇ、何か調整せんといけんのんかなぁ。


Cpicon ★激旨わかめパン★ by みんりん

↑レシピはこちらで。


おいしかったです








にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

こちらに登録しています



ポチしてくださっている方ありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (若菜)
2010-05-18 15:40:29
わかめパン、なんだか不思議な感じですね(^^)
でも、ふわふわしてて、美味しそうです。
まるこさんのブログで、ヘルシオの魅力に取りつかれて、最近やっと購入したんです。
で、私もパン作りに挑戦してみましたよ~。
全くの初心者なので、こねるのが全く…('へ’)
まぁ、それなりの味で出来上がってくれるのでいいんですねどね(笑)
ほんと、パン作りって難しいけど面白いですね。
返信する
若菜さんへ☆ (まるこ)
2010-05-19 10:18:12
こんにちは~^^
わかめパン、個人的にはすごく好きでしたよ!
体にも良さそうですよねぇv

若菜さんもヘルシオを購入されたんですか!
ヘルシオでパンを焼くときは、普通のオーブンと違ってウォーターオーブンだから、
パンがしっとりやわらかめに仕上がると思います。
(焼き比べて食べ比べしましたもん^^)

パン作るのって、私も最初の数回はなかなかうまくいかなかったんです。
でも次第に何とか形になるようになりました。
こね加減や水分量、温度など難しいですよね~。
でもやりだしたらはまってしまいましたよ^m^

また何かおいしいパンができたら教えてくださいね!(*^_^*)
私も今日作ろうかと思ってますv
返信する