節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

5月19日 ヘルシオでチキンカツ弁当。

2010-05-19 09:25:58 | お肉のお弁当


今朝は雨・・・
蒸し暑いです











今日のお弁当

ヘルシオでチキンカツ
きんぴらごぼう(自家製冷食)
ねぎ入り玉子焼き
ウインナー
コーンチーズ春巻き
ごはん・かつおの佃煮・梅干し





卵一個で、チキンカツの衣と玉子焼きを作ってます











昨日はまる夫は会議&懇親会だったけぇ、お弁当も夜ごはんもなしでした。
私は夜はもやしの和え物と、新たまねぎのマリネ、食パンを食べました。
しょぼい食事・・・


玉ねぎで、目指せ血液さらさらっ。








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています



ポチしていただいている方ありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2010-05-19 20:11:03
弁当つくりがんばってますね!アタシは、たまに自分の作るのも、めんどくさいと思う節約でたまに作りますやっぱり、急にやめるプレドニンあまりきかないですよねー?そう思って、うちのナースに聞いてみたらまるこさんと同じことを言ってました。あなたの担当医の先生は他の患者さんも同じように薬打ち切ってるってことでしょー?大丈夫と思うけど、徐々に減らしてもらいなさいって・・・
離脱症状ってどんなのですか?いま、恐らく副作用でめっちゃ顔にニキビができちゃって今まであまりできなかったのに薬早くやめたいよーとすごく思ってます。。。後、一ヶ月きりましたが・・隔日二錠ずつになったら、ベビちゃんつくりしてもいいのかな・・・なんていろいろ思ってます願うほど駄目みたいだけどまるこさん体調よくなったら、愛知までまるおさんと遊びにきてみてくださいベビちゃんができるという神社がありますよぜひー
ミクシーアクセスしてみちゃいますよ
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2010-05-21 09:49:57
おはようございますヽ(^。^)ノ

私ももし仕事してたら、お弁当作れないかなぁと思います。
専業主婦だから、これくらいはやらないとって感じですね~(笑)(^^ゞ

離脱症状、私はどんなのだったっけ・・・
もうよく覚えとらんのんですけど(笑)、
体がだるくなったことは覚えてます。
力が入らないというか、なんか体調がおかしかったです。
でも寝込むようなものでもなく、
日にちがたったら治りましたよ^^
これはプレドニンの量や個人差があると思うんですけど、
もしかしたらだるさなどがちょっと出てくることもあるかもしれませんね。
でもそんなに大変なものじゃなかったんで、大丈夫かとは思いますよ!(^^)

にきび、私も出ましたよ!!
元々できやすいほうだったんですけど、
プレドニン飲んでる間は増えましたね~。
今ではほとんどできてないです。
ってことは、あれは明らかにプレドニンの仕業だったんだなぁ~。
薬止めてもすぐには治らないかもしれないけど、
これも次第に治っていくはずなので、今はちょっと辛抱ですね!(>_<)

愛知県、行ったことがないので行ってみたいんです!
子宝神社があるんですかぁ、ちょっと調べてみようかと思います^^
なんかもう神頼みするしかないなと思ってたんです、私(笑)。
子宝のパワーストーン買おうかと夫に行ったら、
「いらないよそんなの~」って言われましたし(~_~;)

ちゅあさんも、早くプレドニンをやめたいですよね~。
でもあと一か月きってますね、あと少しです!!
返信する