節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月31日 ヘルシオでからあげ弁当。

2010-01-31 12:20:12 | お肉のお弁当
今日は雨・・・


しかも女子デイズが始まって、体調は最悪・・・










今日のお弁当

ヘルシオでからあげ
ピーマンの味噌炒め
ひじき煮入り卵焼き
ウインナー
枝豆
ごはん・しましまふりかけ(しましまにかけただけ)・梅干し






今日はまる夫の好物のからあげです。
毎月、お給料日後には鶏もも肉を買って、からあげにしてお弁当に入れてます。
今日のぶんで、お肉は140円分くらいかな・・・
じゃけぇ、うちにしてはちょっと豪華なお弁当です
(特売で100g88円なんじゃけど、お弁当箱が大きいけぇ、多く使うけぇね。)











↑くまさんピック。


耐熱性のピック、もっと増えてほしいなぁ。
今のとこ、この商品しか見当たらん。


(そして、隣の卵焼きの断面がすごい・・・)












今日はパンを焼きたかったのに・・・
しんどいけぇやめようか。
月に一度来るこのしんどさ、ホンマ辛い・・・


そして、なかなか子どもができない・・・
ちょっとへこんだ












昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・ししゃも・コールスローサラダ・ひじき煮
大根ともち巾着の煮たの






にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2010-02-01 12:26:37
お月のものなのね!?
よかったよ
おいら心配しちゃった(笑)

子供ちゃん・・・・
ほら、そこにまる夫ちゃんがいるじゃない
本物ベビーがくるまで
ソレで我慢しておいて!
(しかも、本物ベビーより手間がかかるかもしれないじゃない(笑))

落ち込まないで気長にいこうよ~
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-02-03 12:47:48
ありがとうございます^^
そうですよねぇ、気長にいかんとですね~。
いちいち気にして、一喜一憂するけぇいけんのんですよねぇ。
でも毎回期待してしもうて・・・

いやぁ、ホンマ、夫は赤ちゃん以上に手がかかりますね!(笑)
夫に、「あんたは赤ちゃんか!」って言ったことも何度かありますよ(笑)

今回も乙女痛は、しんどかったっす~(;一_一)
返信する