節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月4日 豚肉の生姜焼き弁当。

2009-02-04 09:31:36 | お肉のお弁当

昨日は、恵方巻きを作って、豆を食べました
豆はまきませんでした








今日のお弁当

豚肉の生姜焼き
切干し大根の煮付け(自家製冷食)
豆腐そぼろ入り卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・ふりかけ・梅干し






今回の豚肉、なんか臭みが強くて・・・
豚臭いって、こういう感じなんかなぁ
こしょうで下味つけてから焼いたけど、
焼いてる時も、なんか臭い・・・
賞味期限は大丈夫なんですけど

味をつけたら臭いは気にならんかったけど。
見た目も変わったことはないし。
肉の臭みって、こんななんかなぁ
火はしっかり通したし、大丈夫よね~










主人は、お弁当の残りの生姜焼きを、朝ご飯に食べてました

まぁ大丈夫でしょう






明日は主人はお仕事お休みです




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆめこ)
2009-02-04 14:40:07
節約生活して間もないので寄らせてもらいました。
色々参考にさせてくださいね!
よかったら遊びに来てください。
返信する
Unknown (ハル)
2009-02-05 17:08:37
あ。
唐揚げ作ったんだ♪
美味しかったみたいで良かった(^^)
ヘルシオでも出来て良かったね。

ブタ。
あるある。
時々匂いの気になるの。
あれってなんだろうね。
加齢臭?(オ~マイゴ~ッ!)
返信する
ゆめこさんへ☆ (まるこ)
2009-02-05 21:07:38
コメントありがとうございます!
はじめましてですね!

私のが参考になるかは分かりませんが(笑)
また遊びに来ていただけるとうれしいです^^

変わり映えのない、ケチ弁当作ってますんで

私もゆめこさんのとこへおじゃましますね~!

返信する
ハルさんへ☆ (まるこ)
2009-02-05 21:11:47
豚、臭いときってやっぱあるんですね!
初めてのことだったんで、びびりましたよ~!
それにしても臭かったです・・・
主人も別にお腹を壊した様子もないですし、
たまたま臭みの強いお肉を買ってしまったんですね
ホント、加齢臭だったりして・・・

からあげ、なんとかヘルシオでもできました

返信する